学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<あっという間に>

2009年12月26日 | 言わせてちょ~だい!
冬期講習の一日は、あっという間。

午前は、10時半から12時半まで小学部。

午後は、1時から6時40分から中3生。

高校部の授業も入ってくる。

夜は、7時から10時前まで中1、2生。

その後の授業後補習もある。


半日以上、僕は塾にいることになるのだが、

時間が経つのは本当に直ぐだね。


授業の合間も生徒と話していると直ぐに次の授業が始まる。

そして授業も始まってしまうと、あっという間に時間が過ぎていく。


冬期講習は、期間は短いが連日の授業。

2週間の中にそれ以上のものをぎゅっと凝縮していく。


今、これをやっておきたいというものは山ほどある。

あれも・・・

これも必要だな・・・

ただ限りのある時間の中でそこから取捨選択をしていかなければならない。

最適なものを考え、そこを集中的に。

まずは基本の確認から。

落としてはならない点の再演習。

土台をしっかりと固めていく。


一日一日があっという間ということは、

年越しもすぐ

冬期講習終了もすぐ

入試

学年末テスト

これらもすぐに来るのだろう。


あっという間のに過ぎていく瞬間を大切に。

一歩一歩、前進していかなければ。


うしっ。

明日も気合を入れていかなければっ。


ただ、主役は塾生である君だ!

頑張っていこうぜっ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <冬期講習スタート> | トップ | <連日の講習中> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿