先日の中1生の授業後補習の計算演習の際、少しスパルタな形で行った。
それは、間違えた数だけを教えて、どこが間違えているのかは教えないという方法だ。
普通であれば、○と×をつけて、×をつけたところを直していく。
まあ、普通はそれでいい。
ただ、そこからもう一歩踏み込んで行きたいと考え、この形を取った。
どこが間違っているのかが分からなければ、
生徒は必死になって見直しをする。
. . . 本文を読む
メッセージ
プロフィール
最新コメント
- Y/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 匿名くん/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 山下/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<冬期講習再開>
ブックマーク
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 110 | PV | |
訪問者 | 89 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,646,150 | PV | |
訪問者 | 881,576 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 14,994 | 位 | |
週別 | 8,535 | 位 |
カレンダー
カテゴリー
- 言わせてちょ~だい!(5328)
- 塾生へのメッセージ(349)
- 保護者様からの声(3)
- 高校部(50)
- 塾生、保護者の方へご連絡(181)
- 志気進研 詳細(8)
- 小学部・授業案内(1)
- 中学1年生・授業案内(1)
- 中学2年生・授業案内(1)
- 中学3年生・授業案内(1)
- 高校部・授業案内(1)