見出し画像

📷写真は楽しい!!

近所の川の野鳥達 オナガガモ他

近所の川に朝、散歩(撮影)に行くとそんなに珍しい野鳥は、居ないが
冬鳥が増えています。
その中、昨年から「オナガガモ」が1羽だけ飛来。
時々、見ていたが、今季初めて撮影しました。
首の長い綺麗なカモです。いつも1羽です。




観察しているとユリカモメが多数飛んで来ました。
(ユリカモメも好きです)





中々、お天気が良くならないので、飛翔も残念です。


歩道で休んでいたユリカモメ。



オカヨシガモにヒドリガモ



上にあがって来る時が可愛いです。



オオバンも多いいです。



冬鳥ではありませんが、ウグイスも今季よく見ます。



ホシハジロも1組だけ居ます。




モズの雄さん 春先しか見た事が無い、モズ


モズ メスさん 近すぎて切れてしまいました。



イソヒヨドリも冬鳥ではありませんが、住宅地に良く居ます。




メジロさんはやはり可愛いです。

福岡市、寒い日が続きました。
福岡に来て40年、初めて氷柱を見ました。



今日は、太陽が出ました。
このまま晴れたが続きます様に。

全国的に雪の積雪(夫は秋田)
皆様の地区も被害が大きくなりません様に。

ご訪問有難うございます(^^♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事