ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

仕切り直し

2013年11月10日 | 日記
しげ@高学年担当です。

四国大会で負けてしまったので、
3月の近県大会に向けて仕切り直しです。

試合で負けた松山さんと徳島さんに
「倍返しだ!!」
と意気込み、シッカリと基礎トレーニングから
やることにしました。

まずは低い姿勢を保つために足腰の強化から。
低姿勢歩きからのスクワットと股割り、
オリジナルメニューのサダコetc.
地味できつくて泣きそうになる練習です。
日曜日の練習では、全員が太ももが痛い~と
痛笑い(?)するほどやりました。
・・・これ続けます。

そして、中抜きのパス練。
早くて正確なパスができるよう、
面白くない繰り返しをしばらく続けます。

もう1つ。
練習最後の200mラン。
今は5セットですが、10本は走れるくらいの
体力を付けたいと思います。

日曜日に「太もも痛い~」と痛笑いしたのは、
子供だけでなく、私もです。
私の場合、おっさんなので月曜日がピークになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿