ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

My number is ・・・

2011年08月28日 | 日記

しげ@幼児担当です。

 

将来、世界に羽ばたくチビッ子たちの為、

青空英会話教室が開催されています。

対象は中学生ですが、今週はちょっとお邪魔しちゃいました。

ビンゴゲームを英語でやろうってことで。

マイ ナンバー イズ フィフティ~ンって感じで。

ラグビーも教えてもらって、英語まで。

なんて恵まれているんでしょう、最近のチビッ子は

 

もう10年以上前になりますが、仕事で海外に行ったことがあります。

その時、出稼ぎのインド人にこう言われました。

「インド国内には仕事が無いから出稼ぎしなくちゃいけない。

 生きていく為に英語を勉強した。

 だけど日本には仕事がたくさんあるから英語は必要ないだろ?」

その当時は、確かにそうかな?とも思いましたが、

最近、やっぱり英語は必要だな~と感じることが多いです。

文武両道ってこのことですね。

 

話は変わり、タッチラグビーの話題です。

来月、徳島でジャパンカップ中国四国大会があるそうです。

ワールドカップまであるんですね。知らんかった。

http://www.japantouch.jp/archives/1225

初心者でも、個人でもエントリーできるそうです。

パパーズ&レディースも世界に飛び立つ日は近いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿