ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

久々に全体練習

2014年08月24日 | 日記
しげ@高学年担当です。

随分と久しぶりにメンバー揃って
全体練習やりました。
天気予報では、今週も雨か?
みたいなこと言ってましたが、
ばっちり晴れてくれました。

お蔭で夏の激アツ(暑)練習と
なってしまいましたが・・・

まずはタックル。
1対1でシッカリ体を当てて
約1ヶ月のブランクを戻そう。
って簡単にできることはなく、
もう暫く続けなきゃダメだな。

そして10分ハーフの試合を
想定して、10分連続アタック
からのディフェンス。
集中力と体力の継続が目的です。

四国大会までには15分連続で
4本(2試合分)できるように
仕上げたいと思います。

他にもしたいことはたくさん
ありますが、夏場なんで2時間
切り上げを心がけます。
どうしてもちょっと延びちゃい
ますが、顔色見つつで。

子供らの夏休みもあと1週間。
1週間も休めるんやなぁ・・・
私が小学生のころ、父親が
うらやましいと言ってたのを
思い出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿