ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

成長の記録

2014年08月17日 | 日記
しげ@高学年担当です。

今年度の試みってことで、毎月一回
色んなことを測定しています。
毎年やりたいと言いながら、4月に
一回やって終わりってのが定番に
なってしまっていたので、今年度は
ちゃんと日を決めて続けています。

でも、8月は先週の台風、先々週の
大雨ってことで測定ができません
でした。
なので、自主トレメニューの中で、
できることの測定をやりました。

いつもよりたっぷり時間のある
自主トレですので、納得いくまで
練習した上での測定としたんですが
パスやキックの距離が伸びない
理由や、まっすぐ飛ばない理由を
考えて、基本をシッカリと押さえて
投げれば(蹴れば)まっすぐ飛ぶし
距離も出るってことに気づいて
くれたようです。

そして、4か月分の結果をグラフ化
(成長の記録と名付けました)
して参加した子供らに配りました。
個人別にグラフ化していますので、
高学年全員に配りますよ。

これを見れば、具体的に数値化
された現状の実力が明確になり、
今後の目標が立てれます。
(目標を立てるのは宿題です)

一生懸命頑張って上手になったこと
の証明書ってことで、より一層
頑張ってくれることに期待ですね。

お盆連休最終の17日はラガーの
メンバーも数名練習に参加してくれ
色々と教えてくれました。
ご協力に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿