ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

ヒーローズカップ

2013年02月04日 | 日記
しげ@中学年担当です。

さぬきラグビースクール(高学年)が最大の目標とする
ヒーローズカップが大阪で開催されました。



今年から、関東地区からもエントリーされ、毎年少しずつ
規模が大きくなっているようです。
つまり、「全国大会」に近づいていると言うことです。

今年の予選トーナメント初戦は、昨年度大会優勝のアウル。
超強敵ではありますが、相手も同じ小学生、勝てない訳がない、
もしかしたら勝てるかも?とか思ったりもしましたが、
予想通りの完敗でした。

でも、今年の高学年チームは人数が揃うとか揃わないとか、
試合する以前の状態からのスタートでしたから、
よくここまで仕上がった、と感じましたね。

スタメンのおよそ半分は5年生。
中学年チームは、今回応援として参加しましたが、
「来年の下見だ」と言って連れて行きました。
決勝大会の会場も下見したかったのですが、
それは来年のお楽しみということで。

中学年(とリリカとアイカ)に、試合を見て勉強するようにと、
誰のどんなプレーが良かったか、お手本にしたいか、等々を
ノートに書かせました。
ダメ出しも多くありましたが、お手本にしたいと言う感想も
たくさんありました。
良くも悪くもお手本になってくれている先輩に、感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿