ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

久しぶりの練習

2010年09月20日 | 日記
しげ@幼児担当です。

先週はラガーの試合、その前は韓国合宿の為、久しぶりのスクール練習でした。
留守を預かってくれたまいちゃん先生、ありがとう

今週から、四国大会に向けて練習試合を始めました。
まずは一番大事なことの約束。
首にタックルしたらいけない
後から押したらいけない
襟を持って引っ張ったらいけない
次に、試合に勝つための約束。
前の人にボールを渡さない
線から出たらいけない
相手に捕まったら後を向いて味方に渡す
落ちたボールはすぐ拾う

これだけできりゃ完璧ですが、「前の人」ってのが難しいんですね。
「前の人」ってだれ
簡単そうなことなんですが教えるのは難しいです


土曜日に腕時計をなくしてしまったのですが、日曜日には返ってきました。
拾ってくれた方、届けてくれた方、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿