ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

ビデオ学習&総会

2013年04月08日 | 日記
しげ@高学年担当です。

土曜日は春の嵐。
爆弾低気圧とやらが接近し、練習が中止になりました。
しつれい、中止じゃなくて自主トレでした。

自主トレ何する?雨も降ってないよ??
お決まりの流れで、ひろ&よしは近所の公園でパス練です。
二人だと寂しいんで、何人か誘うと8人ほど集まったので、
ちょっとしたゲームもできました。

日曜日、さぬきラグビースクール定期総会が開催されました。
コーチの紹介と挨拶から始まり、行事や決算・予算について
報告され、年度が一区切りされました。

総会と同じ日、スタートコーチと安全推進講習会が開催され、
ほとんどのコーチが受講してきました。
それが終わってでしたので、14時30分という、
やや中途半端な時間帯になりました。

と言うことで、13時から高学年チームのビデオ学習会でした。
昨年のトップリーグの試合を観戦しつつ、攻め・守りの配置や
動き方、ルールの説明を織り交ぜながら、楽しく観戦しました。

食いつくように見る子、すぐに気が散る子、ほとんど見ない子、
まぁ色々いますね。
見たから上手くなるって訳じゃないし、嫌々見たって面白くも
ないんで、そのうち楽しく見てくれることを期待しつつ、
あまり気にせず楽しくやりました。

ボチボチのペースで続けていきますんで、次もお付き合いを
お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿