ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

おかげさまで

2010年11月21日 | 日記
しげ@ブログ担当です。

ちょっとつまみ食い程度の気持ちで始めたブログですが、
1年も続いちゃいました。

「読んでますよ」の声に後押しされて・・・
止めるに止めれない状況になっちゃったってのが本音なんですけどね

こう見えて、一丁前に悩むことも多いんですよ。ネタが無いっって。
(実は今週もネタに困ってたんですけどね)
それと、文章を面白く書くのって難しいですね。
「メモ」だとつまらないし、、、とか作家みたいな悩みもあるんです。
文章がつまらんのは勘弁してください

ブログ始めて良かったことは、保護者のみなさんとの会話が増えたことですね。
主役は生徒たち、伸ばすのがコーチ、支えるのが保護者。
生徒とコーチ、生徒と保護者はコミュニケーション取りやすいけど、
保護者とコーチって、距離が離れがちですよね。

だけど、それだとチームってまとまりませんよね
勝つだけのチーム作りならそれで良いかも知れないけど、やっててつまらんです
今のさぬきって、その関係が良いからチームも大躍進
これが続けばもっともっと伸びますよ

ブログの話からちょい飛躍しちゃいましたが、
強引にまとめると、、、もうしばらく止めれんなぁ。。。
がんばろっと

今週は四国新聞と朝日新聞に四国大会の結果が大きく掲載されました。
永久保存版ですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続行で(^-^ゞ (ひまゎり)
2010-11-22 18:57:24
お疲れ様です
私もブログを楽しみにしてる保護者のひとりです
確かに文章作ったりするのは難しいですょねぇ
私も苦手ですぅ

けど② 続行お願いします

その日にあった事を振り返れたり コーチからみた角度からの子供達の事など いろいろわかってぃぃと思います

また次回も楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿