えええ…

朝からお出かけ。
チャリの後輪の空気がかなり抜けてる…
必死にこいでとりあえず駅まで。
今日は寒い。

帰り、後輪の状態を見たら…タイヤが擦り減りすぎて穴空いてるΣ( ̄□ ̄|||)
いやね、タイヤ自体もう寿命だな~…と半年前から思ってたんすよ。
劣化して亀裂とか入ってたし。
まぁ春まで持てばとりあえずいいやと思って放置してたんすよ。
タイヤ取り替えるのも面倒だし。後輪は尚更ね。
そしてカゴもネジ外れてガタガタと動くし。

で、今日のこの惨状。もう乗れないよ…
あと1ヶ月弱は親父のチャリを借りての生活になりますな。
つか、タイヤがココまで擦り減ってるとは思わなかった。反省している。


帰宅して、先週借りてたDVDを見た。今日が返却日なのよ。
SWING GIRLSね。
去年11月に山形行った時、近くで撮影やったんだよって聞いたから見てみたかった。
物語の終盤、演奏会の会場となったホールにはチャリで行ったことがありますよ。
暮らしてた当時に開局した地元CATVの番組の撮影のために、舞台に立ったこともあるし(ぇ
この建物の目の前に小さな前方後円墳があった気がする。

本編はかなり面白かったっすね。
竹中直人のマヌケっぷりには笑わせてもらったw
次はウォーターボーイズでも借りてみようかな。


3月5日、葱さんと万世橋駅の遺構を見に行くために、ロマンスカーに乗るのが大決定w
予約をしてみました。
行き帰り共に展望席だといいなぁと思ったんだけど、行きはRSE…あさぎりの車両。
展望席ねえええええ!
通常座席での予約となりました(´・ω・`)
帰り…町田に16時40分頃着く新型ロマンスカーVSEがある。
しかも展望席2列目の席が空いてる!
が、この日バイトが17時からっぽい(まだシフト未確認)ので、コレで帰ってくるとバイトに間に合わない可能性が高い。
その一本前のロマンスカーはLSE。う~ん…
とりあえずVSEの展望席予約しましたが。シフト次第ではLSEの展望席に変更ですな。

しかし、新宿→町田とか景色は住宅ばっかりでおもしろくねぇw
さらに人が飛び込んでくるかもわからんしwww
町田→箱根湯本とかならいい景色だろうけどな~…むこうに行く機会なんかねーよw
ま、楽しんでくるぜ。

ちなみに3月7日にも万世橋に行ってきますwww
こっちは学校の友人とね。2度も行く俺アフォだw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

ねみぃ…

今日は彼女さんとでーと。らしい。
ヨコハマ行ってきました…

ちょっと早めに町田に戻ってきて久々にカラオケ。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:

16時からクルマ借りてたんで、受け取りに。
学校にある自分の荷物を家に持って帰るためにね。
電車で持って帰るのかったるかったんだもん。
今日は安く済ますために軽自動車。三菱のeKワゴンでした。
アクセル踏んでも全然進まない。エンジンがうなるだけ。
軽自動車ってこんなに非力だったのか…。
そしてナビが…故障っぽかった。返却時に見てもらったら故障でも何でもなかったんだけどorz
しかし、ナビに頼ってるとホントに道覚えないね。紙地図買うべきだなぁ~。
さらに、若葉マーク持ってくるの忘れたw
検問あったらヤベェww

とりあえずコイツで彼女を家まで送ってった。彼女ナビで。
30分程度で着いた。うん。
帰り。来た道を戻ろうと思うも迷ったw
出るつもりはなかったのにR16に出てしまったし(;´Д`)
道が少し混んでたのもあり、結局自宅に着いたのは1時間半かかりましたよorz

一旦帰宅したのは、学校に行く間に聞くCDを持ってくるのと、若葉マークを貼るため。
CD、聞きたかったのが見当たらなかった…
そればっかりに気をとられ、若葉マークを持ってくるのを忘れたwwww
うはww俺違反者ww


気を引き締めて学校へ。R246に出て環七から第一京浜。
行きは1時間半くらいかかった…
やっぱり江田駅あたりで必ず渋滞するんだよな、246号は。
それ以外はスイスイ。でもクルマは非力orz
学校の駐車場にクルマを停めたら、警備員にじっと睨まれてたしΣ( ̄□ ̄|||)
夜8時にクルマで学校に来るヤツなんてまずいないよな…w
荷物を載せ、帰路へ。

と、クルマを走らせ始めたら着信に気付く。
おぉ、パチンコで当たりまくりらしいミチヲじゃん?
ホントは学校行った時に会って、ヤボ用頼まれるはずだったんだけどね。
パチンコ行ったら当たりまくっちゃって、出られないからってドタキャンされたんすよ(氏ね
電話かけてくるってことはパチンコ終わったんかな?
クルマを停めて電話すると、今から来るとな。
ヤボ用済ませることもできました。


楽しいドライブでしたよ。
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

○| ̄|_

3日連続残業…疲れたorz
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うわわわわ

( ^ω^)イライラしまくりんぐ
朝起きて~咥えるパンと一騒動~♪…じゃなくて。
朝起きて、ケータイ見ると着信…はぁ?何で着信あんの?
……こめかみピクリ。

オープンからバイト。
俺と地区長でキッチンだったんだが、地区長はパソコンの前に座ってカタカタ。
えーと…月末で書類あるのはわかってんだけどさ。
パソコンと格闘すんならもう一人シフト入れろよ。
………ピクリ。

仕込みおわんねぇえええええええええええ!
昨日の夜から必死にやってんのに。つか1人でオーダーやりながら大量の仕込みとかマジ無理ですからーっ!
俺なりに最善を尽くしたんだが、どうせ中番でブーブー言われんのが目に見えてくる。
それを考えると無性にイライラしてくる。

夜。ホールに出て。
客に対しイライラ。ホールスタッフのイージーミス連発にイライラ。
そして、終わるはずもない仕込みの不足についてキッチンの連中からイヤミ言われてイライラ。
さらに、今日は混んで23時まで1時間ほど残ってくれと言われ。
ただでさえ疲れてんのに…はぁ。
もうちょっとでプッツリと切れるところでした。


こんな日は風呂入ってクソして寝るのが一番。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

くたばれコノヤロウ

今日のバイトは延長戦。
本来ホールで18時から22時までだったのに、キッチンの遅番の人が代わってけれっつーんで代わった。
遅番混むし。早番や中番よりも売上げあるってナニコレ?
さらに仕込みとかやることいっぱいだし。
本来2時までなのに、2時半過ぎまで残ってやってた。ざけんなーーー!!

中番で掃除とか明日の準備とかでイロイロやってたのに、遅番でもキッチンの仕込みかよ。
暇そうにしてんなら中番で少しでも仕込みしててくれよ…orz


明日は早番からバイトです。今から寝て起きる事ができるのか不安です。ははははは。
あー町田行きてぇ。秋葉原にも行きたいのぅ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒いよぉ…
今日もクラクラ~。

マブラヴ オルタネイティブが発売らしいですね。
シナリオは1年以上前に聞いていた情報の通りだそうで。
参考リンク ネタバレ&グロ注意
age終わったな。

そして、アニメ版ひぐらしのなく頃にの放送局が発表
ちばテレビ?入る寮で映るかしら…?
楽しみなのですが、キャラ設定画が何とも…
手が小さいじゃないかああああああ!!!!
原作に忠実かと思いきや…むぅ。
つか、女キャラ頭デカいなw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あははは

今日もKAIKAN☆(キモ
キモチ良すぎて頭がクラクラです。
明日も~♪うほっ!

夜はしばらくバイトの日々。
辞めるまであと1ヶ月程度。世話になった店の、汚い所を掃除しようかなーと。
店を去る日までどの程度掃除できるかわからんけど。
つーか、普段みんなしなさすぎなんだよ!
今日はビール&ドリンクディスペンサーの下。
掃除して綺麗にすると気持ちいいっス。
明日はどこをやろうかな。

京ぽん2の新ファームウェアが公開。早速書き換え。
カメラの画質が向上した…らしい。
カメラが起動すると、バックライトが最大輝度に自動的になるようになった。
色合いは…比較しないとわからん。
むしろたまに動作が数瞬固まるのをなんとかしてくれ。改善されたのかもしれんけど。
あ、通話品質はかなり低下した気がする。
山形行きの話を友達と電話で相談していたんだが、通話が7分程度でプツプツ途切れはじめて切断。
ナニコレ…他の要因かもしれんけど。


数日前DVD借りて、それをちょこちょこ見てる。
亡国のイージス、華氏911、SWING GIRLS、クレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロードの4本。
華氏911はつまらんかったので途中でやめた。
亡国のイージスはおもろかったよ。
SWING GIRLSはこれから。
クレヨンしんちゃん、笑わせてもらった。ツッコミどころもあったけど。
明日バイト行ったら、タイアップした時のポスター貰ってこよう…まだ店にあるっぽいしw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うへへへへへ

超気持ちイイ☆
新しい快感ですっ!
コイツぁハマるぜ…


バイトの女子高生に、WILLCOMユーザーであることを羨ましがられた。
なんか、友達がWILLCOMユーザーで、電話をよくするからだとか。
こういう人たちのおかげで加入者が順調に伸びてるんだな。
俺からしてみりゃ声の明瞭さが一番イイポイントだと思うんだけど。
京2→MOVAの通話、相手の声が酷い時も多々ありますが、FOMA→MOVAの通話よりぜんぜん明瞭度が良いです。
PHS→PHSの通話はマジでクリアな声ですよ。
移動中は……^^;ですけど。

さて、白川行きの話が潰えかけているところに山形行きの話が急浮上。
旧友と行く事になりそうです。
呑んで騒いでの1泊2日。最大で男4人女1人の何とも微妙な旅行になるかも。
まぁ女の子は来ない可能性が高いけど。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

登校

午前中から学校行こうと思ったら、起きたのが10時半…
今から行っても12時過ぎだしなぁ、と少しのんびりしてた。
今日は13時から後輩に卒研の引継ぎだったんで、13時に着くように登校。
昨日焼いたデータと共に。

引継ぎと言ってもかなり適当…^^;
実験装置の概要を話して、実験室の掃除をして。
それで終わりー。大丈夫なのかしら…w
その後俺は研究室で自分が使ってたPCの再セットアップ。
Win2000→WinXPにグレードアップ。
WinXPのクリーンインストールってしたことなかったから、ちょっち新鮮。
アカデミックパックのアップグレードVerだったのに、旧VerのWindowsのCD-ROMが要らなかったのにちょっとビックリ。
WinMeのアップグレードVerはインストール中に旧VerのROMを要求されたのになぁ。

インストールしたら、激重だったPCが超サクサクで感動。
ドライバはOS添付の物で平気かな~と思い、特に何も入れずにHDBENCHで計測。
Celeron2GHz(Willamette-128kコア)なもんで、かなりイイ値が出てましたが…
VGAの値が極端に低い。BitBltとDirectDrowの値が一桁…コレやばいだろw
IEでネット見ても、ページをスクロールすると酷くカクカク。
って訳で、ドライバ探してインストール。S3のMB内蔵VGAでした。
ネットも快適になりましたが、ドライバ入れた後はHDBENCHを実行するとフリーズするようになったw
他に自分が普段使っているフリーソフトをインストールしてとりあえず完了。

何で俺、年度始めにPCの再セットアップしなかったんだろ…
これから自分で使うわけでもないのに…(´・ω・`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あああ…

帰宅後に雨降ってきました。出かけようかと思ったのに…
やる気無くしたので家でPCのデータの整理。
卒研のデータとかね。明日、後輩に引継ぎするっぽいし。
まぁその前に実験室とか研究室の片付けですがー。

卒研で撮影した写真とか文書とかをCD-Rに焼きました。
余った記録エリアにはF1で久しぶりにDiscT@2。写真とDisc名を焼きこみました。
やっぱりシアニンじゃ薄いなぁ。アゾ系のメディアじゃないと…
せめて10枚くらいは買っておけばよかった、三菱のメディア…

そんなついでに、新しいPC組もうかなと思いスペック検討を始めた。
CPU:Athlon64 3500+
VGA:RADEON X1600Pro
メモリ:DualChannel動作の1GB
基本はコレで。VGAはGIGABYTEのファンレスモデルがあるっぽいんで、それにしようかなと。
マザボは…MicroATXでいいかなぁと。
光学ドライブは、NECにするか、Pioneerにするか、日立LGにするか。
ちょっくら調べ中。
HDDはSerialATAの物を買わないとダメっぽいから、もうすぐなくなるMaxtorのものでも。
ケースは余ってるのがあるから、とりあえずそれを使おうか…
予算は10万弱くらいで。まぁ買うかはわかりませんけどねー。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ただいま

新宿に午前4時半に到着しました。
始発電車が5時ジャスト。小田急線は3000系。
最近始発電車によくお世話になってますシゲボーです。


さて、スキー旅行。楽しかったです。
2日目、ジャンプ台でジャンプしたら吹っ飛んだ。
ジャンプじゃなくて吹っ飛んだ。
リフト脇なんでメッチャ恥ずかしかった。
天気は良かったよ。山頂付近はガスってたけど…

3日目。快晴。超気持ちイイ!
山頂も晴れて、樹氷を十分堪能できました。
ただ、山頂行きのロープウェイが激混みでしたけど。
山頂から下に向かうにつれて段々と樹氷の表情が変わってくるのは見てておもしろかったですね。
中腹あたりは完全に雪に覆われてなくて、まるで愛知万博のモリゾーみたいな感じでした(何
滑りは快調。でも、ちょっとした隆起にスピード出して突っ込んだら体が浮いて飛んで大ゴケした。
おかげさまでメガネが歪んだw
晩飯の鍋焼きうどんは美味かった。生島ヒロシも来た店らしい。


夜は、エロスな話で盛り上がったw
中学連中は、今の学校連中とは違った意味でエロ話が盛り上がるw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スキー

蔵王です。雪です。吹雪いてます。
マスク見当たらなくて、持って行かなかったらマジヤバイ。
ゴーグルも曇ると即凍るし。ガスって視界あまりないし…
樹氷もガスのせいでほとんど見えませんでした。
明日は晴れるとええなぁ…
滑りながら友達に雪玉を投げたら、勢い余ってコース外に滑落したw
2m程度落ちただけだったからすぐに抜け出せたけど。
あと1mほど右に突っ込んでたら、何かの制御盤に突っ込んでた。あぶねー…

スキー場全域でウィルコムの電波が入る。びっくり。
ほとんどのスキー場では局所的にしか入らないのにね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オカイモノ

明日からスキーなんで、更新できるかわかりません。

で、今日は明日に備えての買い物に行ってきた。
昨日スキーウェアにかけてた防水スプレーが志半ばで切れたので、新しいのを購入。
さらに、フッ素入り液体ワックスとワックスを伸ばすコルクも。
あと、昨日かけたホットワックスを剥がすスクレイパーがヘタレたものしか無かったため、購入。
他にも色々買いたいモノがあったんだが、予算の都合で断念。
つーか、フッ素入りワックスは今回の巡業で無くなりそうな気がしてならない。


更に。今日バイトにて。
最近入った後輩が、家族のお下がりで持ってる車を、車検通すのがだるいので廃車にしようかと考えてるんだとか。
けっこう古めのオデッセイ。
冗談半分で「俺にくれよーw」と言ったら、「イイっすよー」とか言うのよ。
マジびっくり。
年式は知らんが走行距離は13万キロ程度で、ブレーキの効きがあまりよくないんだとか…
車検とブレーキの交換費用で30万円くらい?
出せなくはないが…う~ん。

我が家には駐車場が無い。
新入社員のクセに寮にクルマを持っていくっつー目立つ行為はしたくない。
でも自分用のクルマは欲しい…

悩めるぜ…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

どーん

どうも、コンニャクのシゲボーです( ´・ω・)ノ
今日彼女に会ってきた。
目の前で買ったチョコで、「ハイ、バレンタインデー」
('A`)……
んまぁ、手作りは期待してなかったけど。
バイトのコは父親と兄に手作りチョコ渡したんだって。わーすげー(←棒読み)
姉貴も『彼氏にあげるんだー』と、嬉しそうに手作りの包み(巾着?)を俺に見せびらかせてたっけ。全裸で。(嘘
とりあえず、ホワイトデーのお返しはボクのミルk(殴蹴撲斬

で、だ。
今日は彼女と話をしたわけです。別れるつもりで。包丁で刺される覚悟で。
もうボクは疲れたの…忙しいときに、見事に振り回してくれる彼女に。
3時間半にも及ぶ話し合いの末…






































見事に続投が決まりました。


どうみてもコンニャク意志です。本当にありがとうございました。

いや、最後の30分まで意志は鋼鉄だった。ステンレスだった。チタンだった。
でもね、最後の30分間…悪魔が舞い降りた。
終わりの見えぬ話し合いに疲れたんだな、たぶん。意志が突然コンニャクに。
まぁ条件付でですが。
ナカナオリノチッスハニガカッタm9(^Д^)プギャー
何やってんだか…

ちなみにバイトの先輩はこの結末を予想してた。
俺も3~4割くらいの確率でこんな感じになるんじゃないかと思ってたがorz


あと半月で3年です。
俺的に倦怠期入ってんでラヴラヴではないですが、ほのぼのとやっていこうかと。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

あれ…?

起きたら12時…って、今日出かけるつもりだったのにΣ( ̄□ ̄|||)
もう萎えたので家でスキー行く準備。
板にワックスかける程度だけど。
アイロンでワックスをのばして。
ん~、久々ですね。

かけてる間に隣の家の人が来たのでご挨拶。
市議会議員選挙が近いんで、『○○さんをヨロシク』みたいなこと言われたけど。
まだ候補者の掲示板にポスターも貼られてないし、何とも言えないよ。
今回、市長が変わるらしいのである意味重要な投票のようにも思えます。
2月26日が投票日。どう見ても朝からバイトです。
この日、出かけたかったんだけど…バイトを交代できそうになかったんで。
地区長が辞めさせちゃうからさ…人手不足なんだよコノヤロウ。


あ、そうそう。
貰ったチョコレート0個でしたよ\(^O^)/
お返しに頭を悩ませずに済むわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ