堕落と駄作blog版

トップページはコチラです

登校

2006年02月22日 02時00分29秒 | 学校
午前中から学校行こうと思ったら、起きたのが10時半…
今から行っても12時過ぎだしなぁ、と少しのんびりしてた。
今日は13時から後輩に卒研の引継ぎだったんで、13時に着くように登校。
昨日焼いたデータと共に。

引継ぎと言ってもかなり適当…^^;
実験装置の概要を話して、実験室の掃除をして。
それで終わりー。大丈夫なのかしら…w
その後俺は研究室で自分が使ってたPCの再セットアップ。
Win2000→WinXPにグレードアップ。
WinXPのクリーンインストールってしたことなかったから、ちょっち新鮮。
アカデミックパックのアップグレードVerだったのに、旧VerのWindowsのCD-ROMが要らなかったのにちょっとビックリ。
WinMeのアップグレードVerはインストール中に旧VerのROMを要求されたのになぁ。

インストールしたら、激重だったPCが超サクサクで感動。
ドライバはOS添付の物で平気かな~と思い、特に何も入れずにHDBENCHで計測。
Celeron2GHz(Willamette-128kコア)なもんで、かなりイイ値が出てましたが…
VGAの値が極端に低い。BitBltとDirectDrowの値が一桁…コレやばいだろw
IEでネット見ても、ページをスクロールすると酷くカクカク。
って訳で、ドライバ探してインストール。S3のMB内蔵VGAでした。
ネットも快適になりましたが、ドライバ入れた後はHDBENCHを実行するとフリーズするようになったw
他に自分が普段使っているフリーソフトをインストールしてとりあえず完了。

何で俺、年度始めにPCの再セットアップしなかったんだろ…
これから自分で使うわけでもないのに…(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿