人参が帰ってきた!!!

東芝製の端末が『Carrots』ブランドでWILLCOMに復活!
うれしいニュースじゃありませんか。
初めて使った電話がBeat Carrotsだった俺にとっては。
Beat Carrotsの型番が『DL-B01』だったんだが、作りたての俺のHPのアドレスはこの型番を使ったんですよ?w
“DL-B01ユーザー”って意味をこめて、http://~~~/dl-b01y/ ってね。
だいぶ思い入れのある端末だったんですよね~…

今回のCarrotsはデザインがauっぽくてなんだかなぁと。悪くは無いんだけど…
そして中身が日本無線のOEMらしい。
その証拠に漢字変換ソフトが東芝オリジナルのモバイルルポではなく、オムロン製のAdvanced wnnらしい…
これは正直がっかり。
だがまぁ、復活してくれただけありがたい。

Carrotsってだけで、機種変しようかと思ったりしたけど…ね。
純粋に東芝製ってわけじゃないのが悲しい…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どろり濃厚ピーチ味

路面電車のラッピング広告にはワロタww


乙四類の模擬試験に行ってきた。
余裕の合格圏内。法令さえしっかり勉強してれば問題ない。
問題の中に、ホイートストンブリッジが出てきた。懐かしい。
ホイートストンブリッジといえばあの生産Flashを思い出すんだが…w

『先生!2ch見れるけどPDFが開けません!』


試験中にふと思い出した。
“ひぐらし”でのレナの篭城。
教室内に携行缶につめたガソリンをばらまいてたことを。
危険物の勉強をした後にアレを思い出すと背筋がますますゾッとするな…
いかにレナが狂気に満ちた行動を取っていたか…
つーか、人質の皆はガソリン蒸気を吸い込んでよくもまぁ平気でいられたなぁ。
気分が悪くなるのがいてもいいはずなんだが。
当然のごとく竜騎士さんも危険物の知識はあったであろうが。


模試の前には、SHARPの修理受付窓口に行って、パソコンを修理に出してきた。
キーボードの購入に1万円、交換工賃で1万5千円だそうだ…
分解するのに自身が無かったので、とりあえず交換までお願いしてみたんだけど…
やっぱ、自分で交換しようかな、と思ったり。
Think Padはメンテナンスが簡単にできる構造になってるらしいんだが、
どう考えてもSHARPじゃねぇ…そんな構造になっているとはお世辞にも思えない。
俺の中でSHARPは評価の低い企業なんで、そういう目で見てしまうところがあるんだがな。
とりあえず1万5千円がもったいないし、一か八かでやってみることにする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マルチリフレクターライトが

ヤフオクで5000円でおつりが来る程度の値段で売られている…!
同じW数でも、若干明るくなるらしいから、マルチリフレクターに変えてみたいなぁとは思ってた。
しっかし、この値段で手に入るということがわかると、俄然欲しくなりますなぁ…
ただ、安かろう悪かろうな気がしないでもなく…
経年劣化で、レンズが黄ばんできたりしないだろうな…(ι´ー`)つ


ヨドバシで、プリンタのインクを買ってきました。
ブラザーのプリンタも、インクが少々高いようで。
まぁHPに比べたらいいのかもしれんがな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さぶぅ…

会社に行く直前、腹痛が襲ってきて遅刻しそうになりました('A`)


最近観たもの、読んだものを紹介してみましょうかね。

 エヴァFF『あやなみ
ナイスガイに1年以上前に、「泣けるから読んでみれ」と言われつつずっと放置してた。
ふっと思い出したので読み始めると…イイじゃない。
SFな感じで設定も凝ってて、すっごいおもしろい。
最後は切なくて…ありがとう。

 ラノベ『A君(17)の戦争』
既に読んだものだが、とりあえず買って読み始めた。まだ1巻だけだけど。
9巻コンプリートはいつになるやら…

 ラノベ『まぶらほ』
お馬鹿ラブコメ?読んでいていろんな意味で気持ちいい。
千早の番外編がなかなか好きである。

 アニメ『Kanon』京アニ版
相変わらずクォリティ高いっすね。要所要所に笑いのネタが含まれているのが絶妙。
祐一の声優、「ハルヒ」のキョンの声だね。この人けっこう好きやわ。
これもまだ観途中。

 エロゲ『世界ノ全テ』
絵で、ずいぶん昔から気になってた作品。
展開が好きじゃないシナリオも…だが青春ドラマって感じでいいですね。微笑ましい。


こんなとこかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンプ行ってきた

テーマは、サバイバル料理。
俺は持ちネタも無く行ってきたんだがw

500mlのビール缶で米を炊いたり、石を鉄板代わりにして肉を焼いたり。
アルミホイルとY型の枝でフライパンを作って目玉焼きを焼いたり。
上手くいったか?と聞かれたら微妙でしたが、楽しかったですね。

つーわけで、キャンプ行こうぜキャンプ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラオケ行きたくなってきた。

久々にI'veの曲データベースサイトを覗いてみた。
http://www.ivesound.jp/index.shtml
1999年の結成から現在までに、386曲の歌がリリースされたらしい。
おおよそ、年50曲ペースってスゲェなおい。
最近はメジャーリリースが増えてきてるもんだから比較的入手しやすいみたいだな。
最近の曲はあまり買う気が起きないんだが…
昔の曲は、1曲に2万円近く出さないと買えない曲があったりして、全曲収集は現時点では不可能な感じ。


で。
カラオケ収録曲ってのを見て、意外な曲が入ってんだなーと。
DAMにはC.G Mixの『Welcome to Heaven!』
美妃の『FUCK ME』
KOTOKOは『Princess Brave!』
UGAには『You're my treasure』も…!
この3曲はガチで歌いてぇ…

今度、カラ鉄にでも行ってI've入れまくろ…
FUCK ME!と叫びたい。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ガソリンが高い

昔は町田の方がガソリンが安かったのに、今は千葉の方がガソリンが安い。
こっちはセルフで125円くらいですよ。
町田のセルフ129円…('A`)

実家の鍵をなくしました。
家に誰もいなかったから入れませんでした。
合い鍵作ってもらっておかんと…
ついでに、会社のロッカーの鍵も無くした模様。
嗚呼、面倒くさそう…


町田から帰ってくるとき、R246でVTR2台でツーリングしているのを発見!
習志野ナンバーだったから、向かう方角は一緒のはず。
しばらく一緒に走れるかな~♪
とウキウキしながら走ってたら、信号が変わってお別れ…orz
俺が前を走ってて、他の2台は信号に引っかかって。
その先はちょっとゆっくり走ってたのに、追いついてこなかった…
同じバイクに乗ってる人を見ると、めっちゃ親近感わきますね。
長く一緒に走れなかったのがすごい残念(´・ω・`)

今日、伊豆でVTRオーナーのツーリングがあったそうで、用事がなければそれに参加したかったなぁ…と思ってた。
そんなんで、3台で短い距離だったけど、同じバイクのオーナーと走れただけでもまだ幸せですわな。

VTRオフの写真があがってた。楽しそうだ…行きたかった…(´・ω・`)
http://homepage2.nifty.com/oreteki/VTRoff/hakone00.htm
一台、見かけが全然違うのも含まれてるがw
俺が導入したピレリのタイヤ、持ちが悪そうだな…



そういや、月末の名古屋出張ツーリングはそろそろ詳細が欲しいところだな。
ojaどうよー?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プリンタ購入

最近ちょっと印刷が必要な機会がでてきてて、必要にかられてプリンタを購入。
ホントは買いたくないんだけどなー。
ジャマだし、あまり使わないからインクジェットヘッドが詰まりそうだし。

今、どんなものが出回っているのかを軽くネットで調べる。
複合機は、スキャナ昨日使わないし無駄にかさばるので対象から外す。
ほとんど使わないから安いやつでいいや~と。
1万円未満の単機能プリンタ…背面給紙ばっかりだな。
HPは前面給紙だが、インクカートリッジ周辺の信頼性に疑問がある(実家のHPの複合機がおかしい)ので、対象から外れる。

……欲しいと思えるものが無い。
しかたがないので、とりあえず近所にあるハードオフで物色して、無ければ秋葉原のヨドバシあたりで店員の話を聞いて買ってしまおうかなと。

ハードオフのジャンクコーナー、500円台~4500円程度のものまでいろいろ。
本体サイズやデザインで『コレ良さそう』と思えたものは、大抵2000年~2003年製造のものばかり。

しかたがないので中古コーナー。
8400円のbrotherの薄型複合機と、14000円のHPの複合機があった。
世の中複合機ブームだからな…しかたないのかね。
HPは論外なので、brotherのを調べてみると、新品の最安が9400円くらい。
見たところほとんど使われたように思えなかったので、コレを買うことにした。

brotherは民生プリンタではあまりメジャーじゃないから、正直どうなのよ?
と思いつつもセットアップ。
まずまずな印字品質ですな。
写真も光沢紙で印刷してみたけど、ちょっと離して見れば銀塩とそん色ないレベルなので必要十分。
あまり使わないとは思うけど、良い買い物をしたと思うぜw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(゜Д゜)ハァ?

とあるケンカの橋渡し役っぽいのを頼まれたくせぇ。
なんで俺が他人のケンカの中継ぎしなきゃいかんのだ?
ケンカしたいなら互いに言いたいこと言えばいいだろうに…


最近ちょっと精神的にキてます。
楽しいような、しんどいような微妙な感じで。
癒しとときめきを求めて生活しております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大型連休後半戦

 2日
ojaを受け入れ0時ごろ就寝。


 3日
5時過ぎ起床。
6時寮出発。
本日のルートは

三郷南IC
↓外環
大泉JCT
↓関越
藤岡JCT
↓上信越
豊田飯山IC
↓R117
野沢温泉
↓R117
小千谷
↓R17
長岡

の予定だった。
時間の都合でR117の終わりで越後川口ICから長岡まで高速を利用した。

悪い出来事

・渋滞
→寮出発の時点でちょっとだけ渋滞してて、イヤな予感がしてたら…はぁ('A`)

・三芳PAで芝生に寝っころがったら落ちてたウンコをつぶした。被害は右足の靴。
→犬のものだろうが、飼い主は処理しろよマジで。とりあえず拭いて長岡で靴を買おうかと…

・横川SAにあると思ってた『峠の釜飯』が無かった。
→上り線オンリー?だるま弁当しかなかったぞ…

・前タイヤにネジが刺さってた。
→東部湯の丸SAだったかな。コレはまずい…とGSで応急修理をお願いした。以後、SAのGSごとに空気圧をチェックするハメに。これもまた長岡でタイヤ交換しようかと…

・俺に果敢に立ち向かい、命を散らした者たち…
→虫がヘルメットのシールドに直撃しまくり。つぶれて徐々にシールドを汚していくのがウザいぞ…

・野沢を満喫できなかった
→渋滞が最大の原因かね。野沢に着いたのが16時頃だったからなぁ…撮りたい写真があったんだが、いつかリベンジ!!

・荷崩れ発生
→R117でタンデムシートに括りつけていたカバンが落ちた。一番やってはいけないことをしてしまった。深く反省…


良い出来事

・長岡組に会えた
→ごく一部だけどな…

・一瞬だがぬふわキロ出した
→空を飛べるような気がした。

・高速気持ちいい
→90キロ~100キロ巡航くらいがちょうどいい。


 4日
本日のルートは

小千谷IC
↓関越
湯沢IC
↓R17
貝掛温泉
↓R17
月夜野IC
↓関越
練馬IC


・タイヤ交換は結局してない
→見つけたショップに開店と同時に行ったら、「サイズが無い」と。紹介されたショップは閉まってたし…東京に戻ってから交換することに。

・靴買ってない
→なんかもう面倒くさくて…エンガチョ?大いに結構。

・小出IC→六日町ICあたりがめがっさ気持ちいい件
→直線でずーっと。とても清々しい。ただし、俺に特攻してくる虫もまた多し。

・貝掛温泉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
→社員旅行で行こうとしてダメだった『貝掛温泉』に寄ってきた。いいところだココは。

・渋滞
昨日よりは全然マシな渋滞に何回か遭遇。

・大泉ICで降りられない
外環の起点/終点ICなのね。関越から大泉ICは降りられなくて…ははは。


 5日
・タイヤ交換
→PirelliのSPORT DAEMONにした。違いは正直判らんが、停車時のハンドルを切るのが軽くなった。

・クツ買い替え
→ウンコの付いた靴は捨てたんだが、ゴミ捨て場から無くなっていた。誰かが持っていった?


 6日
・特にやることなし
→部屋で本読んだり音楽聴いたり…。外に出たくてウズウズしてた。


この連休で悩みのタネがいくつかできた。
精神的に参るわぁ…はぁ。

明日から仕事です…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水上温泉

 土曜日
予定通り8時に目が覚める。
二度寝する。
9時半過ぎに目が覚める。
乗る予定の電車は9時36分。

朝飯も食わず、顔も洗わずに寮を飛び出す。
集合は11時。5分前に何とか間に合う。

出発は11時15分ごろ。
高坂SAで昼休憩。
昼飯が美味かった。
ここでYSNRのフォレスターを俺が運転することに。
YSNRが二日酔い気味で体調がよろしくないとか…つーか真っ先にそれ言えよ!と心の中で突っ込みつつ。

運転を始めて10数分、渋滞が。
雨も降り出す。
久々の高速で楽しもうと思ってたのに最悪です。

本庄児玉で下道に降り、渋滞回避。
「俺の運転は高速のみ」というハナシだったので途中でYSNRと運転交代。
高崎ICまで下道。

水上の宿には16時半ごろ到着。
運転手さんらおつかれさまでした。
荷物を降ろし、買い物がてら新幹線で来るojaを上毛高原に拾いに行く。

宿は素泊まりなので飯を食いに出る。
鍋焼きうどん食ったが美味かった。
つーか今回の旅行、食事はどれも美味だったぞ。

風呂に入り、宴会開始。
醜態をお見せして申し訳なかった。

酔いを醒ましつつ、星の見える露天風呂へ。
yutaが流れ星を見たらしい。

なんだかんだで就寝は3時ごろだったかねえ…


 日曜日
9時ごろ起床。
風呂に入ろうかと思ったが9時までらしい…
今日合流する雨ちゅんを水上駅まで迎えに行き、昼飯。

一ノ倉ってとこに滝があるらしいので、そこに向かう。
途中、日本一のモグラ駅である土合駅に立ち寄る。
ホームまでの400段弱をバカ騒ぎしながら上り下り。
鉄なK氏の提案で立ち寄ったが、皆楽しんでいて良かったと思う。
俺も楽しかったしなw

天神平のロープウェイのベースステーションまで来たところで、道路凍結により通行止め。
ムシャクシャしたのでロープウェイで天神平スキー場へ。
まだ滑ってる人はいましたね。少なかったけど。
ここで“クレバス”にハマった俺。
左足が、ぐっちょりと濡れるハメに…orz
眺めは正直微妙だった。
ガスってて遠くまで見えないんだもん。

下山し、裏見の滝に向かう。
文字通り滝の裏側から滝が見えるってトコなんだが、通路が崩落して裏から見えなくなってた。
なかなか楽しい山道で、バイクで来れば楽しいだろうなと。

このまま今夜の買出しをし、昨日と同じトコで晩飯を食い、宿に戻る。
軽く山歩きをしたせいか、みんなちょっとお疲れ気味で。
夜はそんなに騒がずにいたかねぇ。
0時ごろ就寝。


 月曜日
7時半ごろ起床。
朝風呂に入り、部屋を片付け、チェックアウト。
水上駅で、電車で東京に帰る組と長岡に帰る&行く組を見送り、クルマで帰る連中も進路を東京へ。
渋滞は無いが、ちょっと珍道中な帰り道。

高円寺で降ろしてもらい、15時半ごろ寮に着く。

荷物の整理もせずにバイクのメンテナンスを始める。
洗車、ワックスがけ、グリスアップ、チェーンメンテ。
けっこう大変なのね…特にチェーンメンテ。
その後、一旦外したリアインナーフェンダーを再装着し、メーターバイザーを新規取り付け。
全てが終わった頃には18時を回っていた。
洗車後、エンジンが不調だったがしばらく走ってるといつもどおりになってきた。
吸気か排気系に水入っちゃったかねぇ…?
ピカピカになりました。
これで連休後半のツーリングもバッチリですよ。

そして今日は部屋の片付け。
ojaが明日泊まりに来るのでね。
だいぶスッキリ片付けましたよ。
片付けると気持ちがいいもんですわな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )