大型連休

ようやくですね。
同期の中には休日出勤の人もいたりでなぁ。

明日から水上温泉行ってきます。
学生時代の友人と10人ほどで。。
きみまろズームなTZ3ももちろん同行ですよ。
いろんな写真を撮ってこようかと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うわーん

昨日のバイクの件で、自分で何とかならんかと思いつついじってみたんだがどうにもならず。
タイヤの空気圧の変化で、ロードノイズを拾ってビリビリいってんじゃないかなぁと思いつつ、バイクショップへ。




















  本 日

 定 休 日 












ありがとうございました。



その足で秋葉原へ。
ヨドバシカメラでデジタルカメラを購入。
PanasonicのDMC-TZ3のブラック。

きみまろズームというネーミングセンスが最高に素敵です。

売りは、28mmからの光学10倍ズーム。
どんだけズームできるのかってのは、写真参照。
20時過ぎの秋葉原の様子。
上の写真ががワイド端で撮影。
なかなか寂しい雰囲気であります。
これを最大望遠にすると下の写真。
こんなにアップで撮れるんです。
しかも、シャッター速度が1/8秒で、この程度のブレって驚異的だと思う。

ただ、ついでにあきばお~で買ったmicroSD 1GBと相性が悪いらしく、たまに認識しなかったり書き込みエラーが出たり。
1400円だったけど、なんかムカつく…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

週末

金曜夜~土曜午前中
ビッグサイト目の前のワシントンホテルに彼女と宿泊してみる。
VTR初のタンデム。湾岸道路の流れに乗るには、Cygnusでは力不足なのでな…
予定では20時にチェックイン予定だったが、大幅に遅れて21時過ぎに。
ちょっとした旅にくたびれた体をひと休みさせ、22時ごろに晩飯を食いに台場の方へ歩いていく。

…どこもやってねぇええええええ!
ムシャクシャしたので、彼女を夢の大橋から海に落とそうとするも失敗。
花壇に頭を突っ込んで昼寝しているオッサンがいたぞ。
怖くて声かけられなかったけどw

晩飯は結局、ホテル下の寿司屋で食った。

暑くて寝苦しくて、夜はあまり寝られなかった…('A`)

翌朝10時にチェックアウト。
大井町に出て彼女を降ろす。実家に帰るらしい。
俺は寮へ帰る。

それぞれ違う場所で2度、教習車が目の前に飛び出してきた。
1回、思わずクラクションを鳴らしてしまったぞ…
教官はどこ見てんだ!?という思いをこめて。
直進レーンが渋滞して止まっているところを、俺は右折レーンに入りそのまま進んでた。勿論右折のためにな。
直進レーンで止まってた教習車が突然、右折レーンに飛び出てきたんです。ウィンカーも出さずに。
反射的にクラクション鳴らすのは正当防衛ですよね?ね?

普通のクルマなら「あぶねーなコノヤロウ」と思う程度で終わるけど、教習車だからこそ煽りたくなったのを必死で押さえた。
だってさ、金貰って運転技術を教える人が乗っているクルマですよ?
後ろから車両が来ているのに、発進させるのはどう考えたっておかしいだろうよ。


悶々としつつ、内心焦っていた。
12時までに寮に帰らなければならんかったから。
どう見ても間に合いません。
VTRで初めての有料道路利用!京葉道路~!
どのみち間に合いませんでしたがね。

午後は寮の新歓の買出し。
眠いぞー…

新歓は適当な盛り上がりをみせ終了。
23時過ぎに寝るー



日曜日
午前5時起床。
支度をして6時半寮出発。
8時実家到着。朝のR246はすいてていいね!

午前会議、午後ボウリング。
夕方帰ってくる。
VTRが総走行距離1000km突破したので、帰りにショップに寄って初回点検を済ます。
エンジンオイルは真っ黒。
チェーンのたるみを直してもらう。
自力で取り付けたインナーフェンダーについて、少々アドバイスを頂く。
ショップからの帰り道、何かが当たっている音がする…
スピードを上げるとステップがビリビリ震えだすんだが何だ?
明日雨が降ってなかったらもう一度持っていこう…


最近、休日に休めない日が多いです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

欲求不満!

週明けからずっと天気が悪く、欲求不満状態。
今日は晴れてくれたおかげでようやくバイクに乗ることができた。
R6をひた走り手賀沼まで行ってきた。
真っ暗だからよくわかんない…

ほとりにあるしょうなんという道の駅で少々休憩。
寒かった…
駐車場で8の字とかスラロームとか練習しようかと思ったけど、大型トラックがカーテン締め切って止まってたので止めといた。
寝ているところをヴォンヴォンいわせて起こしてしまっても申し訳ないし…

帰り道で給油。
先日峠に行き、けっこうエンジンをぶん回しつつも、リッター31km。
なかなか燃費がいいですね。
さすがに全然回していない、最初の給油の時に比べたら燃費は落ちてますけどね…
明日もどっか行ってこよう。
総走行距離800kmを超えました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤビツ→宮ケ瀬→陣馬街道

yukiとツーリングに行ってきました。
前日、会社の先輩と韓国料理を食べに行き、家に帰ってきたのが0時過ぎ。
寝たのが1時頃で起きたのが5時…
あんまり寝付けなくて、実質睡眠時間は3時間以下だと思う…

そんな中、6時に某N駅にて待ち合わせ。
実際には俺が10分ほど遅刻して行ったんだけどな(;´Д`)
町田街道からR246に抜け、ヤビツ峠に向けて出発。
一応、推奨の慣らし運転の走行距離(500km)は終わってたんで、何とかクルマの流れに乗ることができた。
yukiはえーよ!

秦野付近から北へ向かい、ヤビツ峠に突入!
ヘタクソながらも、ワインディングを楽しんでみる。
シフトチェンジが楽しいですね。
下りはエンブレとブレーキとシフトチェンジを使いこなすのが楽しい。
ヤビツでは、路面が悪いのとビビリミッターが働いて、あまり車体を寝かすことができなかったお('A`)

途中の展望台でパチリと1枚。
富士山をバックに、yukiのDT125Rと我がVTR。
若干モヤってたけど、秦野市を一望する眺めはイイですね。
夜にここにくると綺麗らしいが…。

そのままヤビツの先へ進み、宮ケ瀬ダムへ。
道に迷って、意図しないところに出たりしたw
鳥居原ふれあいの館ってところでちょっち休憩。
バイクや自転車がいっぱい!
春だからみんな乗りに着てるんだね。

宮ケ瀬から相模湖に抜け、甲州街道を通って町田街道に出て帰ろうとしたんだが、
甲州街道の一部区間は、日曜休日に限り125cc以下は通行禁止となっていた…
yukiのDTは125ccなので通れず…
引き返して、陣馬街道を抜けて帰ることに。

陣馬街道、ヤビツよりも難易度高かった。特に下り。
ここでもyukiは速い…('A`)
俺もけっこう頑張った。
タイヤの端っこ1cmを残すくらいに倒しこめたぞ!w
姿勢はリーンアウトだったろうが…w

そのまま町田街道に出て、本町田の久美堂にてyukiと別れる。14時半!
鶴川街道をひた走り、三軒茶屋でR246と合流、いつものルートで帰った。
寮到着は17時。
普段とは違うルートで帰るのもいいね。
自動車の教習の時にお世話になった道も通り、なかなか懐かしかったし。

寮着後は疲れで意識が朦朧。
1時間ほど寝て今に至る。
当然ながら今も眠い。


本日までで走行距離は730kmくらいだったかな。
あと270kmで初回点検(`・ω・´)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアインナーフェンダー装着

写真左側の通り。
SUZUKIのBandit250用リアインナーフェンダーを装着。
VTR専用ではないので、干渉する部分は切断。
1箇所だけネジ留めしてあとはインシュロックにて固定。
インシュロックは黒いのがあればよかったんだけどな…
後日油性ペンか何かで黒くします。
雨の日走行も安心のはず…!だがしかし…(後述
フェンダーは取り付けないほうが、見た目はカッコイイことに気づいた…orz


写真右側は、シート下の空いた空間にダイソーで買ってきたトレイをはめて小物入れに。
トレイに穴を開けてこれもインシュロックにて固定。
VTRの、最初にある小物入れはメンテノートと車載工具でおなかいっぱい。
新規につけた小物入れには、雑巾と荷物を固定するネットを搭載。


VTRにはメットロックが無い(あるけど非実用的)ので、東急ハンズにてダイヤルロックつきカラビナを購入。
右側の写真の右下にちょこっとだけ写ってるそれです。

あとはG.W前にメーターバイザーを取り付ければやりたい改良はひと段落。
他にやりたいとすれば、アーシングとホットイナズマモドキ装着ですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風が強い

VTRで実家に帰ってきたお。
タンデムシートにでっかい箱をくくりつけて…
内容物はリアインナーフェンダー。
明るくて広い場所で加工と取り付けをしたくてな。

そんな箱をくくりつけ、強風の中だからバイクが風で振られる振られる…
だいぶおっかない思いをしながら帰ってきた。
渋谷駅西口の交差点で、走行距離がちょうど500kmになった。
ここからは100km走るごとに回転数の上限を1000rpmずつあげていきます。
5000rpmまで回せるようになると、発進がだいぶ楽になりますね。
4000rpmまでだと頻繁にギヤチェンジしなきゃならんから、原付にも置いていかれる始末…
この週末だけで、700kmまで届くかな?

日曜日はヤビツ峠経由で宮ケ瀬ダムに行ってきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

彼女が

「バイクでどっか連れてって」
とな。
走行距離を稼ぎたいから、VTRで行こうかとも考えたが…
ボーっと運転しながらシフトアップするつもりが、シフトダウンしてて強烈なエンブレをかけてしまったことが今までに2回。
こんな状況で後ろに人など乗せるわけにはいかないので、シグナスで行くことに。
タンデムで道路のギャップを拾うと、足回りからガリッ!と音がするんですが…
センタースタンド擦ってるのかなぁ…

行ったのは江戸川河川敷。
真っ暗で何も無くて、松戸の市街地が綺麗でした。

1週間くらいぶりにシグナスを運転したが、やっぱATはつまんねぇ。
こっちはこっちでおもしろいところもあるんだが、運転する楽しさがあまりない。
クルマもMT車に乗りたいなぁ…
あ、レガシィ欲しいっすね。今は買えないけど。


そして、VTRは今年で廃盤らしい。ソースは2ちゃん。
Hornetは微妙…BALIUSも廃盤らしい。
今年後半に施行される排ガス規制に対応できない(対応させない)らしく。
つまり、俺が買ったモデルが最終型ってことだ。
25年続いたVT系(V-Twin)エンジンも、ついに途絶える時がきた…
ますます大事にしてやらんと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はじめてのけんもん

仕事終わってから成田空港に行ってみました。
R464をずーっと東へ。
途中、田んぼだか畑だかのど真ん中を通ってたり。
まわりに何も無いから街灯もなし。真っ暗ですよ…
だが、のんびりと気持ちよく走れますた。

行きに1時間45分、帰りに1時間15分。
往復約100kmの道のりでしたとさ。

で、成田空港には検問がある。
噂では聞いていたんだけど、いざ目の当たりにするとちょっとビビるな。
「何の御用ですか?」
とか聞かれるし。
「観光です」
としか答えられん。
「身分証を見せてください」
免許証を見せる。
「どうぞー」
とな。

空港内は道もよくわからんし、写真を撮ろうにもどこがイイ場所なのかさっぱりだし。
結局、逃げるように空港を後にしてきたw

走行距離は470kmに。
G.Wまでに1000kmはイケそうだ…!


G.Wのツーリングの予定をojaと取り決めた。
関越を北上し、足尾と日光を抜けて宇都宮から東北道に出て帰ってくるコース。
集合は関越の三芳P.A。
俺は外環をずーっと走って、関越に乗ればいいので楽チンだw
案外松戸ってのは、高速の便はイイんだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あれれー…

仕事が終わってから、VTRでコーナンに買い物に行ってきた。
フェンダーを加工するノコギリが欲しくて。
カッターナイフタイプのノコギリを買ってきた。

帰り道、雨が降ってきた('A`)
雨の中の初走行。
リアサスやらシート下やらが汚れただろうなぁorz

機種変更&料金プラン変更を検討中。
対携帯と、長文メールをしばらく使いそうな予感なので…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアインナーフェンダー

スズキのBandit250用のリアインナーフェンダーをヤフオクで購入。
取り付けようかと作業をちょっとだけしてみたが…
Webで取り付け方法を調べてみると、けっこう加工が必要みたいね…
糸ノコ買ってこないとちょっとしんどそうだ。
しっかし、固定にインシュロックを使うのはどうなんだろう…?
切れたり、振動でビビらないのかが不安ですなぁ。

こいつを着ける効果は、雨天時にシート下やリアサスが泥で汚れなくて済む!
足回りの洗車は大変そうなので、こいつは是非ともつけてやらねば…!
と、VTR購入前から心に誓っていた。
VTR専用品も一部で出回っているらしいけど、1万を超えるらしくてちょっと…ねぇ。
今回買ったのも送料込みで6270円と、中古にしちゃあ高いけど…。
あまり出回ってないんだよね…

次の週末に本格的に加工して取り付けですかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

Ritaって誰?

Keyの新作、『リトルバスターズ』のOPが収録されたCDが5月に出るらしい。
I'veが編曲に関わっているのだが、Vocalが“Rita”だって。
CLANNADの曲では“riya”がVocalだし、それ以前は“Lia”だったし。
紛らわしい…

本日、会社の同期と千葉公園ってとこで花見。
予定より参加者が少ないし、ちょっと肌寒いし…
まぁ、前日夜に雨降ってたからしかたないかもしれんが。
おかげで調達した食料が大量にあまり、寮に帰ってからもみんなでメシ食ってた。
今思うと脂っこいものばっかりだったなぁ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くたびれた…

行ってきましたソロでロングツーリング。
千葉の房総半島一周を目標に。

7時起き。
朝飯食ったり昼食用おにぎりを作ったりしてたらいつのまにか9時w
出発直前に電話がかかってきたりして結局寮を出たのは9時半。

R14→R16→R127で、鋸山近くのきょなんという道の駅に13時ごろ到着。昼休憩。
これまで、トイレに1回行った以外はずっと休憩なし。
手が疲れてきた…が、まだぜんぜんこれから。
まだ半島を半周もしていない。
この道の駅では、フェアレディZオーナーの集まりがあったようで、いっぱい並んでた。
そしてその一台が駐車場で、バックした時にそこに通りかかってたオデッセイに突っ込んでたw


ここからはちょくちょくと休憩を入れつつ進む。
船形漁港(だったと思う)で撮った写真が上のやつ。
ようやく明るいところで写真が撮れたw

帰りは九十九里に入る手前でR128に抜け、大綱街道経由で帰ってきた。
九十九里行ってたら手がヤバかった…
さらに、帰宅後すぐに雨が降り出した。
この判断は間違っていなかった…!


とりあえず、今回はバイクに慣れることができたんで良い。
N→ローギヤに入りづらいことがたまにあるんだが…('A`)
一旦半クラにしないと入らなくてなぁ。
信号待ちのときにコレになるとちょっとしんどい(;´Д`)

今回の燃費。
走行距離261kmで給油燃料が7.89リットル。
リッター33kmとか頑張りすぎなんですが…!
シグナスには及ばないけど、それに迫る勢いがあるぞ。
感動したw
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

寒い

なんか、ちょっと前まで暖かかったのにまた寒くなってますね。
今日は天気がそこそこ良かったのでVTRの写真を撮ろうと思ったんだが…
バイクを引っ張り出したはいいが、いざ撮ろうとすると
『メモリカードが入っていません』
と…orz
そのまま出かける予定だったので、結局撮ってません('A`)

近所の霊園の脇の道の桜並木を流してきた。
ついでに彼女んトコ行って、銚子土産の濡れ煎餅を貰ってきたw
自主規制4000rpmで、5速でもせいぜい60km/h程度…
1~2速でちょっとふかすとあっという間に4500rpmとか行っちゃうんだよなぁ。
3速で回転数=速度の表示になることも判明。
例:3000rpm=30km/h
ちょこちょこと乗って行きます。

煎餅って乾燥してなきゃ邪道!濡れ煎餅って湿気た煎餅だろ?
って思ってたが、食ってみると意外と美味いのな。
ちょっとハマりそう…w
今度銚子行ってきた時、銚子電鉄を撮りつつまた買ってこよう。


寮に戻ってきた後は同期の友人と買い物。
ケーヨーD2でブルーシートを買って、スーパーオートバックスで工具箱、トイザらスでヒューマンプレイヤーを購入。
なかなか面白いwww
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふはは

Blogの方はバイク日記化しそうだな。

今日はベンチュラのグラブバーとTANAXのナンバープレートのネジ部に付ける荷掛けフックを取り付けた。
写真は、暗いので撮ってない。
グラブバーは少々グラつくんだが…まぁ大丈夫かね。
パイプの内側にバリがあって、TOPパーツがなかなか付けられなくてなぁ。
もうちょい綺麗に加工してくれや。

今日は夜、買い物に行く予定だったので乗ってませぬ。
結局行かなかったんだけど…
明日が買い物になってしまった。
どっか行く予定だったのになぁ…(;´Д`)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ