堕落と駄作blog版

トップページはコチラです

うおぉ

2006年04月19日 00時21分06秒 | 仕事関係
あんまり仕事関係書かないようにしてるんだけど、ネタがこれくらいしかないんだよねぇ。
俺の仕事の話とか読んでも面白くないっしょ?

今日は午前中は健康診断。
午後は配属先で研修。
配属された部で何をやっているのかの説明を受けたけど…話が長くて眠い。
盛岡は1泊2日の見学のみのようだ。嬉しいやら悲しいやら…
将来盛岡行きたいですっっ!!!
それ以外の研修は本社と寮近くの事業所を行ったりきたりらしい。

説明が終わったら自分の机に就く。
引き出しを開けると…Σ( ̄□ ̄|||)
自分の名刺があるじゃんけー!!!!!
感動した…ヽ(´ー`)ノ

その後は自分のパソコンの設定…ってマシンがけっこう古いんですけど。
PenIII500MHz、メモリ128MB、HDD6.8GB、RIVA TNT16MBでWindows2000。
ゲートウェイのミドルタワー。
一緒に配属された人はみんなスリムタワーなのに。まぁいいけど。
とりあえず動作が重いです。
まぁ、本配属になったら新しいマシンを入れてくれるらしいですけど。

メールの設定、社内イントラの説明を受け、使いやすいマシンにすべくカスタマイズ。
メーラーはOutlookなんぞ使ってられんのでEdMax、IEなんて使ってられないのでSleipnir。
HDDにあまり余裕がないんで、最低限の環境のみ揃える感じで。
…今日はコレだけ。特にやることを指示されなかったから暇すぎる。
社内イントラの重要そうなところをざっと目を通しておいたさ。


寮に帰った後、寮の面々で呑み。
配属先での出来事を報告しあう。
俺は、一緒に配属になったメンツがみんな(イイ意味で)個性の強い人ばっかりなんで、同情されちった(;´Д`)
「俺もそのメンツで配属になったらキツいわぁー」
とな。わかってくれるだけでありがたいっす(TДT)
仕事の内容も大変そうだし。
この部署の働き次第で会社が黒字になるか赤字になるかが決定するようなもののようだ…
現に、昨年度の活躍のお陰で大幅に収益が改善したらしい。
マジでここ、俺なんかよりマスターとかドクターがやるべき仕事だと思うのですが


他の人では、希望を持って配属先に行ったにもかかわらず、その希望を無残にも打ち砕かれたってのもいたらしい…
近い将来の会社の組織変更に伴っての話らしいんだが…キツすぎだわ。
しょっぱなから暗い話題で持ちきりな呑みでしたよ…
でもね、俺は頑張るんだよもん(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿