のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

大満足のクリスマス

2009-12-25 10:41:37 | Weblog
メリークリスマス!ついに念願が叶いました。



一年前、初めてその存在を知ったドイツのクリスマスケーキ「シュトーレン」。ずっと、ずっと、食べたかった「シュトーレン」。

「チキンも、ピザも、寿司もいらない、シュトーレンだけが食べたい。」

といい続けていたリリィのために、旦那様が買ってきてくれた。ありがとう!

ずっしりと重いシュトーレン、包丁を入れた時、かなりの手ごたえを感じるくらい固かったんだけど、食べてみると、なんと、まあ…。

美味しい~!ものすごく美味しい!!想像通りの美味しさ!!!

思い込みの激しいリリィは、こんな美味しいケーキの国「ドイツ」に今すぐにでも旅立ちたくなった…。

さて、シュトーレンを食べられないクウには、リリィ特製「スイートアップルポテト」を…。
ヤキイモを潰して、角切りのりんごと混ぜ合わせ、ミルクを少々垂らし、オーブンで3分。クウチャン、大喜び!

シュトーレンとスイートアップルポテト、我が家のクリスマスの定番になること必須。来年のクリスマス楽しみだなぁ…。(えっ、もう来年の話?)

さて、サンタさんからのプレゼントは、



さすが、サンタさん!寒がりのクウとリリィのために、「電気敷き毛布」。シ、シブイ…。ありがとう、サンタさん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

毎日、クリスマスだったらいいのになぁ…。byくう&リリィ
いつも応援ありがとう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Merry Christmas! | トップ | 女友達と初ランチ in 渥美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メリー・クリスマス☆で~す。 (くまこ@11)
2009-12-25 22:08:35
こんばんは!
もう、クリスマスも終わりですね。
シュトーレン、どうでした?
私は、まだ、市販のシュトーレンを食べたことがないのですが・・・
今日もシュトーレンを作ってしまいました。
お菓子感覚で食べれるパン?
少しのつもりがついつい食べてしまう、怖さがあります。
念願のシュトーレンを食べることが出来てよかったですね。
次はぜひ手作りに挑戦してくださ~い。
電気敷き毛布も、暖かそうでいいな~。
返信する
美味しい~! (リリィ)
2009-12-27 15:52:54
くまこ@11さん、こんにちは。
シュトーレン、めちゃめちゃ美味しいですね。
毎日ちょっとずつ大切に食べ、今朝最後の一切れを食べ終えました。
来年は、くまこ@11さんのようにつくってみたいなぁ。そしたら、自分の好きなフルーツやナッツを好きなだけ入れられる。
でも、難しそう…やっぱり、買っちゃうかな。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね。お体に気をつけ、良い新年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿