のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

旅に出たい

2020-05-09 16:12:39 | Weblog
ちょうど4年前、両親と一緒に台湾旅行を楽しんでいたんだっけ…。


両親は、必ず席を譲ってもらっていた。しかも、満員の新幹線でも…。
台湾は、お年寄りを敬う優しい国だったなぁ。

そして、美味しいスイーツがたくさんあったねぇ。


当時は、台湾かき氷が流行っていたんだった。


あれから4年、台湾どころか近所のスーパーに行くのも憚れるようになるなんてね…。
今日は、4年前を思い出しながら、ステイホームで台湾スイーツを味わったよ。


材料は、お姉さまにいただいた仙草ゼリーとコンビニで買ってきたエッセルスーパーカップ。
それに、きな粉と黒蜜を少々。


これは、想像以上に美味しかった。
仙草ゼリー、エッセルスーパーカップ、きな粉、そして黒蜜。どれも欠けてはいけないな。
漢方薬っぽいゼリーにきな粉と甘味が絶妙!!
くまも目が釘付けな美味しさだ!!


あー!!
そろそろ旅に出たいよぉー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエサク満月 | トップ | お絵描きで脳トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿