のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

タマゴ料理。

2007-09-28 19:18:08 | Weblog
ありがたいことに、タマゴをたくさん(30個)いただきました。
我が家の冷蔵庫の一段は、ご覧のようにタマゴがぎっしり並んでいます…。
さてと、何を作りましょう…?リリィのタマゴ料理のレパートリーは、たいへん少ないことに気がつきました。
とりあえず、今夜はタマゴ焼き!これを機に、タマゴ料理研究家を目指します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの植え付け | トップ | 木久蔵ラーメン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな卵だね (あおこ)
2007-09-28 21:40:51
卵をみてまずプリン、ホットケーキなどデザートなんかがよいかと思いました。またオムレツをつくるとき、黄身は黄身でかきまぜ、卵白はふわっとするまで泡立ててから調味料を加えてすべてを混ぜ合わせて焼くとふわっとしたオムレツができますよ。ちょっと甘めにして、ケチャップで食べると美味しいよ。
返信する
美味しいレシピをありがとう! (リリィ)
2007-10-01 17:20:05
ついつい、タマゴを割り、黄身白身を一緒に混ぜ合わせてジャジャっとオムレツを作ってしまいます。
でも、黄身白身を分けるという一手間で素敵なオムレツになるのですね。
次のお休みの日のブレックファーストはこれで決まり!
返信する

コメントを投稿