のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

五合目。

2012-09-25 17:22:33 | Weblog
亡き祖母と同じ年生まれの やなせたかしさん。
アンパンマンに劣らない 魅力の持ち主 やなせさん。
午前中 ずっと この本を読んでいたら、すごく山登りがしたくなった。

絶望の隣は希望です!
やなせ たかし
小学館


でも、私は、山登りド素人。
だから登るのは、田原の蔵王山。
案内板によると 麓から45分で頂上にたどり着く。

「これなら頂上まで行けるでしょう。」

と思っていた。

歩き始めて15分



田原市街が見渡せる。
でも、景色を楽しむ余裕などない。
既に 息があがっているから…。
おまけに 水も持ってないし…。

そんなわけで、一応 頂上を目指していたんだけど、5合目で断念することにした。

だけど、今年初ヒガンバナも拝めたし、



小川のせせらぎが 心地よかったし、



十分満足。
そして、無理をせず 途中で断念した 私の勇気にも満足。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日長作用 | トップ | ナス ナス ナス… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だりりん)
2012-09-25 22:38:32
ちょっとしたことにもチャレンジしてみるりりぃさんを尊敬。
小さいことも楽しんじゃう、そんなあなたが大好きです♪
(*^.^*)エヘッ
返信する
Unknown (まひろお)
2012-09-26 00:33:22
蔵王山のハイキングに挑戦したんですね♪

蔵王山っていうと、高校生のときのマラソン大会が蔵王山の頂上までのマラソンでした・・・。
だから、昔はちょっとキライな山だったりしてたんです。

でも、今は大好き!(^▽^*)
春のサクラも夏の緑も秋の紅葉も冬の夜景も、魅力がいっぱいです☆

もうすぐ、ふもとの権現の森では、シイの実が拾えますよ~♪
返信する
だりりんさんへ (リリィ)
2012-09-26 10:45:07
ありがとう!!
最近ようやく 外を歩く元気が出てきました。
外に出ると いろんな発見があって面白いです。
返信する
まひろおさんへ (リリィ)
2012-09-26 10:48:27
権化の森で、まだ緑色の紅葉の木を見ました。
「緑もきれいだけど、赤い葉っぱも綺麗だろうなぁ…。」
って思いながら 眺めていました。

今度は お弁当持っていこうかな。
返信する

コメントを投稿