のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

我が家の新しい生活スタイル

2020-05-16 14:00:12 | Weblog
緊急事態宣言が解除されたよ。



久しぶりのドライブ。サンテパルクへ…。
たくさん歩いたよ!!

今日は、解除後、初めての週末だけど、ステイホームだよ。



なぜかって!?
それは、雨だから…。

さて、コロナ危機で、テイクアウト営業を始めるごはん屋さんが近所にも増え、
毎週末、「今日は、どこのテイクアウトにする!?」
と、我が家の楽しみが増えました。

今日のランチは、



「さくや」さんという天ぷら屋さんの「さくや弁当」。
海老天2本他、天ぷらが盛りだくさん入って1100円。
これは、お得!!
「さくや」さんのの天ぷらは、サクッカリッ食感。
そして、軽くて、しつこくないから、
たくさん食べられるよ!!
こんなふうに美味しいお弁当が格安で食べられるのは、
緊急事態宣言&自粛生活があったから。
コロナ終息後、新しい生活スタイルとして、
ごはん屋さんのテイクアウト弁当が定着してくれるとありがたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描きで脳トレ | トップ | 今を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿