のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

初めてのコース

2012-10-14 13:15:08 | Weblog
ふと本屋さんで 目につき、衝動買いしてしまった。↓

シンプルに暮らす
ドミニック・ローホー
中経出版


多分、こんなふうに衝動買いをしている限り、シンプルに暮らすことはできないんじゃないかと思う。

それは さておき、読書をしたり、テスト勉強したりしていたら、外の空気が吸いたくなった。

家のそばの川沿いを 海に向かってウオーキング。



ここは、道が舗装されているし、車もそんなに通らないし、そして 何より景色がいいから、
最高のコースなんだけど、実は、初めて歩く道。
なぜなら、くうが 絶対に 行きたがらないコースだったから。

くうは 有名犬だったから、今でも、くうの散歩コースを歩いていると、

「あれ!?わんちゃんは?」

と1回は聞かれる。
やっぱり、辛いなぁ…。

その点、誰もいない 初めてのコースはいい。
いるのは、カモ と ヘビ だけ…。



それにしても、高さ50センチはあるだろう塀に このヘビさん どうやって登ったんだろう?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てる | トップ | 椎茸と白黒ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんて、いつもですよ。 (ECOライダー)
2012-10-16 21:05:25
 私も本屋に行くと、つい買っちゃいますよ。
 最近は、けっこう古本屋にも行くんですが、欲しい本はなかなか見つかりません。
 だから、リリィさんに教わったようにネット通販(アマゾン?だったっけ)で買うようにしてます。

 我家でも、買った本が本棚から溢れ、嫁さんからは「もう、買ってこないで!」叱られてますよ。
 古本屋にも売りに行くのですが、「ひろさちや」さんと「重松清」さんの本は手放したくないんですよ。また読もうと思っているわけではないのですが、ずっと持っていたいのです。

 我家も、いつもプリンと華を連れて散歩していたので、近所の方から「華ちゃんはどうしたの?」と聞かれると泣きたくなるくらい辛かったです。
 今でも一日たりとも華のことを思い出さなかった日はありません。いつも写真を見ながら話しかけてます。

 それでは、また。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2012-10-17 13:53:12
私は、滅多に本屋へ行かず、ほとんど目当ての本をアマゾンで購入するんですが、
文具などを買いに本屋へ行ったついでに、ついつい衝動買いしてしまうのです…。
でも、そのおかげで、思ってもみなかった素敵な本に出会えたりもします。
だから、「衝動買いも、大切だ!」と思っています。(言い聞かせていると言ったほうがよいかも…。)

さて、私も、一人でお散歩している人に、
「あれ!?今日は、○○ちゃんは?」
なんて、以前は言ったりしていました。
でも、それって、知らず知らずのうちに、すごく傷つけていたんだって、ようやく気がつきました。
その人の立場にたってみないと、わからないことって、多いですねぇ。
返信する
Unknown (トミー)
2012-10-19 21:50:51
ヘビ怖すぎます・・・・鳥肌が・・・
返信する
トミーへ (リリィ)
2012-10-21 18:17:26
さっき 同じ道を歩いてきたけど、
今日は ヘビはいませんでした。
ちゃんと 家に帰れたのかなぁ…?
返信する

コメントを投稿