のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

お礼参り🌸

2024-04-20 23:23:38 | Weblog
先日、立派なホルダーに挟まれて、証書が届きました。

これで、社会福祉士の挑戦は一段落つきました。
そんなわけで、お世話になった神社へお礼参りに行ってきました。

スクーリングで訪れた専門学校の近くにある白龍神社。
お昼ご飯を食べに行った時、たまたま見つけて、名前に惹かれてお参りしました。

小さい神社だけど、いつ行っても参拝者がいます。

古い御守りを納め、新たな御守りを頂いてきました。

その後、せっかくなので、久しぶりに名古屋の街を散策することに…。

大須の台湾喫茶で一休み🧉
ピーナッツ入りの豆花を注文。
やっぱり台湾スイーツは美味しいね👍

更に歩いて久屋大通公園へ🚶

ご無沙汰している間に、オシャレなエリアになっていました✨

さんざん歩いてお腹がペコペコ😁
タイ料理屋さんでランチしましょう🍴
パッタイにも惹かれましたが、ガパオライスとチキンのセットを注文しました。
独特の香辛料がクセになります。

名古屋→大須→久屋大通公園。この日はたくさん歩きましたが、さすがに疲れたので、この後は地下鉄で移動します🚃

ずっと行ってみたかったイオンモール名古屋ノリタケガーデンへ。

ワンちゃんが入れないのが残念だけど、素敵な庭がありました。
でも、ここのモールは店舗が少なくてちょっと驚きです😲
買いたいものはありませんでした。

さて、この日の締めは、名鉄百貨店のアフタヌーンティールームのパフェです🥰

スクーリング終了後、がんばった自分へのご褒美として、よく寄りました☺️
思い出の場所です。

さて、お礼参りが無事に終わり、今日から新たな挑戦が始まります。

へのかっぱ御守りがお気に入りです👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外でごはん日和 | トップ | 伊豆高原旅行記 1日目 伊東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿