のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

マーマレードを作ったよ!!

2020-05-05 20:44:27 | Weblog
くんくん…これは何かな!?


ステイホームのゴールデンウィーク、先日もらった残りの甘夏でマーマレードを作ったよ。


作り方は、オレンジピールとほぼ同じだけど、マーマレードには実も入れるのね。
それにしても、オレンジピールといい、マーマレードといい、ビックリするほどお砂糖を使う。
1週間でお砂糖1キロ使い果たしちゃった!!
でも、初めてなのに上々の出来栄えで満足よん!!

「マーマレードを使って、オレンジパウンドケーキを作ったら素敵だな!!」
と思ったんだけど、ステイホームのゴールデンウィークに同じようなことを考える人がいっぱいいるみたいで、小麦粉やホットケーキミックスが売り切れなんだって!!

じゃあ…ってことで、炭酸水を買ってきて、オレンジソーダを作ってみた。


うーん…想像以下の味だった。
それよりも、紅茶に入れてオレンジティーにした方が100倍美味しい気がしたよ。
ホットケーキミックスが手に入ったら、オレンジティーのパウンドケーキが作りたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホームでマスク作り | トップ | ステイホームで読書だよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿