のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

いつの間にか…。

2008-12-13 18:40:39 | 我が家のお庭
椎茸の栽培を始めて一ヶ月が経ちました。「まだ出てこないね…。どうしたのかなぁ…?」と言っていた矢先、被せておいた藁の影に、ちゃんと椎茸がなっているではありませんか!
毎日、水をあげながら見ていたつもりだったのに、失礼しました…。
今度は、しっかりと、成り始めから観察したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い物好きなもので…。 | トップ | 野菜の神様からのプレゼント! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茸類って... (那須パパ)
2008-12-14 08:06:38
突然一夜のうちになってしまう
って印象です...

我家では、時々「なぜそこに」って所から突然椎茸が生えて来るので...

菌が浮遊して来ているんでしょうね
返信する
まるで、魔法ですね。 (リリィ)
2008-12-14 14:18:53
突然現れる椎茸、なんだか魔法みたいですね。ちなみに今日のところは、出ていませんでした。第一号の椎茸が、早速、虫食いになってきたので、今夜おみそ汁に入れていただきます。

さて、チビちゃん連れのコーヒータイム、オシャレですね。リリィも、そんな家族連れをコーヒーショップで見かけたりするのですが、素敵だなぁと思います。そして、なぜだか、あまりぐずっているコがいないんですよね。チビちゃんのように、大人の雰囲気を感じているのかしら?_
返信する

コメントを投稿