のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

捜し求めてたもの…

2009-11-10 23:22:58 | 人に環境に優しいこと
毎年、冬になると手荒れに悩まされていた。
今年も、その兆候がみられ始めたので、大急ぎでドラッグストアへ行き、何十もの中から選んだのがコレ、「ソンバーユ」。
もちろん以前から
「馬油が良い!」
ということは知っていたけど、こんなに優れものだっとは…。おてて、しっとり、ふっくら~。
しかも、手に、顔に、髪に…。オールマイティなのが嬉しいところ。ゴワゴワだった髪の毛も心なしかサラサラに。
今年は手荒れとオサラバできるといいなぁ。
そして「ソンバーユ」は、100パーセント天然の馬油だから、クウチャンが手をなめても安全!よかったね、クウチャン。(因みにくうは、馬肉好き...。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wait... | トップ | パグ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビの必需品♪ (那須パパ)
2009-11-11 18:26:16
産まれた時から、今も使用しています(-^□^-)
お世話になりっぱなしの我家です♪

ビタミン入りも売っているので、大人は其方でも良いかもですね(o^-')b
返信する
Unknown (hana-hana)
2009-11-11 19:57:21
こんばんは。寒くなりましたねぇ。
「ソンバーユ」よいのですか!?
なんとなく「馬くさいんじゃないか(* ̄m ̄)プッ」とか「ベタベタするんじゃないか」と敬遠してました(^^;ゞ
冬は手が荒れますよね。私は右手が特に主婦湿しんでボロボロなので、いいこと聞きました(^-^)
ところで、今は「ユー●キ●」使ってるのですけど、わが家のhanaは、それが大好物で、私が手に塗り始めると、前におちゃんこして舌舐めずり始めるんです( ̄∇ ̄;)
くぅちゃんも、もしかして?(笑)
返信する
馬油 (リリィ)
2009-11-13 10:31:04
那須パパさん、こんにちは。
ビタミン入りの馬油、知りませんでした。耳寄りな情報、ありがとうございます。
さっそく、ドラッグストアにいってみよっと。

hana-hanaさん、こんにちは。
奇遇です!リリィも、昨年はユー●キ●を愛用してました。なかなか、良いですよね!そして、くうが舐めることも一緒。(あからさまに舐めると怒られるから、ドサクサ紛れにっていった感じで、しょっちゅう舐めていた...。)
馬油は、匂いもないし、ベタベタしないし、おすすめです。最近リップクリームの代わりに唇にもつけています。
これからの手荒れの季節、お互い用心しましょうね!
返信する

コメントを投稿