のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ドえらい日!

2008-02-24 11:48:31 | Weblog
リリィの住む、ここ三河地方の方言で、「ド」というのがあります。ドうまい、ド寒い…というように「とっても」という意味のようです。
今日は、ひとりでに換気扇がグルグル回る、とっても風が強い日。
「ドえらいことだ!」(えらいは、たいへんの意味)と言いながら、長いこと畑を観察している隣りのおじさん!
おじさんの畑好きには、頭が下がります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | だんだん春に…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京もどえらかったです。 (あおこ)
2008-02-25 21:43:28
昨日はこちらもすごかったですよ。風が強くて埃や砂、おそらく黄砂も交じって視界は悪く、歩くのが困難。電車もあちこち止まって、どえらい1日でした。

返信する
穏やかな日。 (リリィ)
2008-03-02 14:40:58
今日は、有難いことにとても穏やかな日です。
もう、強風は勘弁…。
返信する

コメントを投稿