のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

すっかり和食党に…。

2008-12-07 19:30:14 | Weblog
気がつけば、90パーセント以上の食事が和食になっています。
以前は、パスタ、オムライス、カレー、シチューが大好きだったのに、今ではそれが、うどん、炊き込みご飯、肉じゃが、みそ汁に代わってしまいました。
年齢のせいかしら?そんな地味な和食が、今のリリィは大好きなのです。
そして今夜も、黒大根の煮物に舌鼓をうつのでした。
人の好みって、こんなにも変わるのですね…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝! | トップ | 愛知県名物といえば… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味覚... (那須パパ)
2008-12-08 07:10:10
は...歳と共に変わるって確かに言いますよね

那須パパはかなりの洋食党ですが、最近和食も...とか、肉しかいらないって感じが、魚でも...と思うようになりました

那須ママの貢献度も高いと思うんですけどね

あくまでも、歳のせいにはしたくない那須パパでした
返信する
許容範囲 (リリィ)
2008-12-08 09:01:42
味覚の許容範囲というか、選択肢が広がったって、ことですよね。
それだけ、いろいろなものを楽しめて、豊かになったのだと思います。
そうそう、最近すっかり、そんなわけで、ラーメンをご無沙汰しちゃっていたのですが、那須パパさんのブログに刺激されて、ラーメン屋さんに行ってきまーす!
返信する

コメントを投稿