のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

"うずらいも"の焼き芋だよ〜!!

2021-02-06 23:39:56 | お出かけ豊橋
今週は暖かな週末だよ〜😉
サンテパルクたはらで、たっぷりお散歩した後は、

ポニーさんに見つめられ、目が泳いじゃったくまおさん…

ランチ🍴しに、"道の駅とよはし"に let's go🚙
13:30過ぎ。ちょっと遅めのランチ🥪。
駐車場、けっこう混んでいた。
パパさん、壺屋の助六が食べたかったみたいなんだけど、売れ切れだったみたい。

おっ!!👀

うずらいもの焼き芋発見!!


前回の訪問時→、食べたかったんだけど、早めのランチだったから、まだ焼けてなくて食べれなかったの〜。
今日は、タイミングバッチリ!!
焼けていた〜😆

店員さんに、
「写真を撮っていいですか?」
「ブログにのせてもいいですか?」
って聞いたら、親切にいろいろ教えてくれたよ😊

うずらいもは、うずら🥚の殻を肥料として育てているから、うずらいもっていうんだって。
豊橋は、うずら🥚が有名だもんね😉
そして、
「この壺、10万円くらいするんだよ〜!!😲」
っていうことも教えてくれた。


笑顔😊で話しかけると、いろんなことを教えてもらえるんだね。

コロナ禍だけど、リアルなコミュニケーションはとっても大切だと思う。
あっ、でも、マスク😷は必須だけど…。

そうそう、うずらいもの焼き芋🍠は、ねっとり系で、ものすご〜く甘くって、ぺろっと食べちゃった😆

くまおさん🐶も、大喜びで食べたよ〜💕
本当は、くま🐶のために買ったんだけど、あまりにも美味しくって、私がメインで食べちゃった😅

ちなみに、うずらいもの焼き芋🍠は、土日のみの販売みたいだよ😉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1億円札で金運アップ😉 | トップ | マリと子犬の物語 感想文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿