のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

エネループカイロ

2009-12-20 10:04:19 | 人に環境に優しいこと
朝のお散歩。とっても気持ちがいいんだけど、風の吹き付ける泉港で、お散歩に夢中で動こうとしないくうを待っているのが非常にツライ。とくに手、感覚が麻痺するくらい冷たい。塗るカイロ、手袋二重、いろいろ試したけど、あんまり効果がなかった。そこで今回試してみたのが、コレ。



繰り返し使える「エネループカイロ」。自分へのクリスマスプレゼント。ネットで購入!

いつものように今朝もくうは泉港に停滞…。そこで早速、ポケットに忍ばせたカイロをスイッチオン!右手、左手、交互に握りながら、停滞中のくうを待つ…。

ほのかな暖かさなんだけど、非常に効果的!手に感覚が戻ってきた。毎冬の悩みが一気に解決。
「なぁんだ、こんな簡単なことだったんだ…。」

さて、小さくって丸い「エネループカイロ」、実は機能性よりもデザインが気に入っている。大好きだった「たまごっち」を思い出す。近未来的でかわいい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

どっちがカワイイ? byくう
いつも応援ありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスについて考える…。 | トップ | 切ない…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-12-21 19:33:46
結構、暖かいですか??
冬場、使い捨てカイロも良いですが....

これは確かに可愛いデザインで良いですね('-^*)/
那須パパも欲しいです!!
返信する
缶コーヒーのような…。 (リリィ)
2009-12-23 10:12:24
那須パパさん、こんにちは。
冬場、冷たくなった手を温めるために、ホットの缶コーヒーを買ったことってありませんか?
この、エネループカイロはまさにそんな感じの暖かさ。
ほのかな優しさで、かじかんだ手に感覚を戻してくれます。
今朝も、お散歩のお供として大活躍。ぜひ、お試しを…。
返信する

コメントを投稿