のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

松露

2009-11-26 13:48:58 | リリィのオススメおめざ
人の味覚って、本当に変わる。
あんなにチョコホリックだったのに、自分でチョコレートを買うことがほとんどなくなった。
だからと言って、甘いものが必要なくなったわけではなくて、今でも「おめざ」の習慣を続けてます。
そんなリリィの選んだ「おめざ」は、松露。松の近くに生える食用キノコに似ていることから名付けられたそう。
原材料をチェックしてみると、小豆、いんげん豆…。し、渋い!
こんな渋いお菓子の良さが解るようになったなんて、リリィも成長したなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔なんだけど…。 | トップ | 初めての映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い!! (那須パパ)
2009-11-26 20:18:00
あはは...確かに(^_^;)
でも、そんな物ですよ♪

それと、くぅちゃん!!
地べたと言うか、床でも何でも、何かの上に乗ってしか寛がない「わんこ」が我家にも居ました(-^□^-)
一昨年、老衰で亡くなりましたが....賢いシーズでした♪

くぅちゃんも、ちゃんとわかっているんですね('-^*)/
返信する
不思議 (リリィ)
2009-11-27 14:09:22
未だに、くうの不思議な行動に???のことが多々あります。
でも、そんな?なことも、楽しい。
那須パパさん、ようやく週末ですね。那須は、寒いのかなぁ?暖かくして、素敵な週末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿