のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

歩き始める

2012-09-21 13:09:59 | Weblog
くうが亡くなって もう半年。
くうと歩いたお散歩道、 とうとう 歩き始めた。

お散歩ってほどじゃないけど、郵便局とか買い物とか、
ちょっと用事があるとき、少しずつ 遠回りして 海を見ながら行くことにした。

最初は、パパさんが 歩き出したんだけどね…。

今日も、海をまわって 郵便局に行き、スーパーへ行こうと思ったんだけど、
道路にネコちゃんがぺっちゃんこになっているのに遭遇した。

もちろん、ネコちゃんのたましいは 天国に旅立っているから そこにはいない。
でも、あまりにも悲しかった。
多分、私を含め 多くの人に そういった経験があると思う。
でも、どうすることもできないし、どこへ連絡したらよいのかもわからなかった。

だから、家に帰って ネットで調べて、
市役所に連絡する。
RRR...
私にできる せめてものこと。

久々の散歩、悲しかったり、虚しかったり…。
でも、家に帰ると、いつものように 白黒ちゃんが平和にお昼寝している。



ありがとう、白黒ちゃん。
全然 なつかないけど、そんな白黒ちゃんが大好きだよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりグルメ | トップ | 日長作用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時が過ぎるのは早い? (ECOライダー)
2012-09-23 00:18:21
 そうですか・・・くうちゃんが亡くなって半年ですか。ということは華が亡くなって9カ月・・・今でも毎日、思い出します。もし、死んじゃても華と会えるかな?とか楽しみにしてます。

 リリィさんの勤めていた会社は、社員を大切にする暖かい会社だったんじゃないですか?私も前の会社は、温泉のような暖かい会社でした。でも、あまりにも報酬が少なくて・・・若気の至りでした。
 
 私も毎日、往復約60kmの車通勤ですので、よく「ペチャンコ」に遭遇します。ほとんどが猫、川沿いは亀、森林沿いは狸、狐?よく判らないです。犬はめったに見ません。
 私は轢かないように通り過ぎてますが、次の日には無くなっているので、リリィさんのような方が通報しているのでしょう。
 私の労働現場はカラスが多いのですが、排水処理場では2~3羽/年くらい溺死します。カラスは犬より知能が高いというので、自殺したのでは?なんて思っちゃうこともあります。
 その亡骸は市役所の収集車にお願いしてます。

 あと、猫が住み着く家というのは、きっと居心地が良い場所、空間なのでは?我家はヤモリ(ガラス窓に張り付き)が住み着いてます。虫がいなくなったら=冬はどこにいくのか?

 それでは、季節の変わり目ですので、くれぐれもお身体には注意して下さい。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2012-09-24 08:26:37
カラスの溺死ですか…。
原因 気になります。

ヤモリ 我が家にもいますよ。吸盤のついたあの手が大好きです。パタパタと歩く様子もいいですねぇ。特に 赤ちゃんヤモリは 最高にカワイイです。一回だけ 虫を食べるところを見たのですが、あまりの素早さに、感動を覚えました。

今朝も 早速 白黒ちゃん(ネコ)がご出勤してきました。たぶん、彼女は、私たちが引っ越してくる前から この家に住んでいるのではないかと思います。大先輩の生活を邪魔しないようにしたいと思います。

ECOライダーさんも 体調に気をつけて お過ごしください。
返信する

コメントを投稿