のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ベーグル作っちゃった!

2009-05-14 13:17:47 | Weblog
いつも美味しそうなパン屋さんを紹介してくれる那須パパさん、毎回パン屋さんのような美しいパンを作るくま子@11さんに影響されて、リリィもベーグルを作っちゃいました!
かれこれ1年以上出番のなかったホームベーカリーを引っ張り出して、朝から黒ゴマベーグル作りです。…とはいえ、手間のかかる生地作りをホームベーカリーさんが担当してくれるので、掃除の合間にちょこちょこっと出来てしまいました。
焼きたてのベーグルに、1つはチョコレートを、もう一つは味噌つけ豆腐ペーストをはさみ、ランチタイムです。う~ん、美味しい~!
パン作りって、やっぱり楽しい。今度は何パン作ろうかなぁ…。リリィに再びパン作りの楽しさを教えてくれたお二方、本当にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年ぶりの再開? | トップ | マイ タンブラー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い、ベーグルだぁ~。 (くま子@11)
2009-05-14 19:57:13
こんばんは!
ベーグル、美味しそうですね。
まだ、ベーグルは作ったことがないです。
ベーグルが作れちゃうなんて、すごいですね。
憧れちゃいます。
いつか挑戦してみたいパンの一つです。
返信する
乗り遅れ... (那須パパ)
2009-05-15 22:02:00
済みません...

実は那須パパも挑戦したく、色々本を物色中なんです

旅先の本屋で見つけた物が、なかなか栃木では無く、買っておけば...と後悔

何か参考にされました??
那須パパにも出来るかなぁ~
美味しそうに出来てますね
返信する
ホームベーカリーさまさま! (リリィ)
2009-05-16 08:55:04
くま子@11さん、こんにちは。パン作り名人のくま子@11さんに褒めていただき光栄です!ありがとうございます。
くま子@11さんの作ったベーグル、見てみたいなぁ。きっと、フルーツやチョコがたくさん入っている、美味しそうなベーグルを作るんだろうなぁ…。

那須パパさん、こんにちは。ベーグルも、ホームベーカリーがあれば簡単です!
付属のレシピブックにベーグルの作り方もしっかり、載っていたし…。
那須パパさんも、ぜひ、挑戦してみてください!
返信する

コメントを投稿