のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

名古屋の思い出

2012-08-20 09:54:30 | Weblog
日曜日、名古屋で試験を受けなくてはならなかった。
開始は朝9時。
きっと、朝早く家を出れば間に合うだろう。
でも、土地感の全くない名古屋で、

「試験会場にたどり着くのに四苦八苦するのは嫌だな…。」

と思い、泊りがけで行くことにした。
しかも、観光がてら、パパさんも同行することに。
試験がメインなのか、観光がメインなのか…?

新幹線を降り、名古屋に到着。

「ひとまずお茶を…。」

ということで、高島屋の高いところにあるレストラン街へ…。
しかし、どこのカフェも満員。待ち人たくさん。

なんとか、イタリアンレストランのテラス席を確保。



13階なのに、曇り空なのに、蒸し蒸し…。
さすが名古屋。

私の注文したティラミスは、ごくごく普通の美味しいティラミスだったんだけど、
パパさんの注文した「カタラーナ」というものは、今まで食べたケーキ類の中で、
一番、口に合わないものだったらしい。

そして、泊まったのは、

劇団四季の劇場の真ん前



そして、ヒルトンホテルの真裏にある

「クラウンホテル」というビジネスホテル。



ここは、天然温泉が売り。
だから、試験会場から近いっていうこともあったんだけど、
温泉目当てで決めたようなものだった。

それなのに…、
シャンプーして、体を洗って、顔を洗って、

「さあ、入るぞ!」

っていう瞬間、ポタポタとすごい勢いで鼻血が垂れてきた。
真っ赤に染まったタオルを鼻にあてながら、
泣く泣く入浴を諦めることに…。

その後、部屋に戻り、
血で染まったタオルをゴシゴシ洗った。
ホテルの部屋に血で染まったタオルが残されていたら、
「火曜サスペンス劇場」みたいだから…。

そんな感じで、私たちの名古屋の思い出は、

カタラーナと鼻血

という、なんともおかしなものだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のために咲きましょう | トップ | 観光は嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿