のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

幸せって何ですか?

2011-11-10 15:18:16 | Weblog
ねぇ、「幸せ」って何かなぁ?

病気治療中のボクは、薬の副作用で膀胱炎になり、
オムツがはずせない状況なんだ。

大きなコブがたくさんあるボクと、
コブは小さくなったけど オムツがはずせないボク

いったいどっちが幸せなんだろう?

そして、

ケージの中で療養中だけど 温かいお家のあるボクと、



温かいお家はないけど 自由気ままな生活な白黒ちゃん



いったいどっちが幸せなんだろう?

それはさておき、ボクんちの「幸せの木」に
花が咲いたよ。



縁起良いかも!?



哲学な秋かしらん...
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


応援ありがとね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯学習 | トップ | 渥美のケーキやさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~☆ (Chika)
2011-11-10 19:28:00
くぅちゃん、色々と大変そうですね…
でもでも、治療が終わるまでの我慢ですよ!!
コブも小さくなってるみたいだし。

幸せの木も開花♪したし、幸先良いですね~!!

なんだか、くぅちゃんの写真が、元気なさそうだけど
元気出してね。

リリィさんも、勉強開始したみたいですね!応援してます~!!!
返信する
今、実家に帰省してます。 (ECOライダー)
2011-11-10 23:52:10
 くうちゃん、闘病中なんですね。
 家の華は、手術後のショックで2週間くらい様子がおかしかったのですが、今は、本来の食欲=元気を取り戻しました。
 私は、昨日より我孫子に帰省し、13日まで過ごす予定です。
 実は、重松清さんの「季節風 秋」を読み、妙に両親のことが気になってたところに東京の出張がタイミングよく入ったのです。
 両親は、兄貴家族と同居し、今のところピンピンで、口癖のように「今、ほんとうに幸せだ」言っており、安心しているのですが、急に会いたくなりました。
 今、両親が自分にしてくれたこと思い出し、改めて感謝の気持ちで一杯になる反面、自分が親となり、子供達に何をしてあげられているのか?今後、両親のように幸せを感じられるのか?時代のせいにはしたくないのですが、正直、悲観的な心境になります。
 そして、歳を重ね強くなっていくつもりが、逆に臆病になっているような気がします。
 すいません。なんか一人で感傷にふけちゃって・・・何書いてるのかわからなくなってしまいました。
 明日から、放射能のホットスポットとなってしまった故郷で何をするか?考えるとなぜか悲しくなってきます。
返信する
Chikaさんへ (リリィ)
2011-11-13 16:30:23
温かいメッセージ、ありがとうね~!
今日は、ぽかぽかの日曜日だったから、
久々に「ロコステーション」に行ってきたよ!

ルンルンでお散歩していたら、
「タヌキ?」
って言われちゃった...。
褒め言葉と受け取りましょう。
返信する
ECOリストさんへ (リリィ)
2011-11-13 16:53:16
帰省は楽しまれましたか?
ご両親、喜ばれたことでしょう。

この先自分が親になるかどうか、微妙なところですが、今、親である方々全てを尊敬しています。

実は、明日37回目の誕生日を迎えるのですが、
同じ37歳だった時、既に2人の子の母親で、働きながら懸命に家事、子育てをこなしていた母に
心から尊敬の意を感じます。
きっと、私たちのために、やりたかったことなど、自分のことを犠牲にしたんじゃないのかなぁ...なんて思ったりします。

そんな母に比べ、自分のことばかり考え、やりたい放題、そして、いつになっても大人になれない私なのですが、しょうがないですね...。
どうすることもできません。自分自身の道を歩んでいくことしかできないのですから。

秋はどうも感傷的になっていけませんね。でも、自分を見つめなおすのに良い季節かな...。
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (たね)
2011-11-14 11:47:07
くうちゃん大丈夫かな?どちらとも良くなるといいですね。でも何が、幸せかな?って言われてほんまやな~って・・・でも自分が、幸せだと感じられることが、幸せなんじゃないかな?って思っています。

今日は、お誕生日だということ
おめでとうございます!
これからの人生も素敵な時間を過ごせますように

昨日、私も”ロコステーション”行ってましたよ!2時ぐらいかな?旦那様の車だったので・・・
リリィさんに逢いたいな~。色んなお話したいな~。
返信する
たねさんへ (リリィ)
2011-11-15 13:16:49
ありがとうございます。
バロック(ご存知ですか?)のケーキを食べて、幸せな誕生日でした。

え~、本当ですか?
もしかしたら、すれ違ったかも!?
その頃、くうと芝生をウロウロしていましたよ。

私もたねさんに会いたいです。
返信する

コメントを投稿