のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

満月の日

2008-10-15 16:35:16 | Weblog
今日は、満月です。いつものごとく、くうにせかされるように朝のお散歩へ出発したのが5時30分。西の空に、大きなまんまるお月様が浮かんでいました。
こんなに見事な満月を見るのは久々なので、先を急ぐくうをなんとか待たせて写真に収めてみたのですが、どうしても、肉眼で見るような迫力は伝わりませんね…。
今夜も素敵なお月様が見られるといいです。そして満月の前後は、無性に眠たくなるのは、リリィだけでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長にタワシを作る! | トップ | 苺の季節。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (window)
2008-10-15 19:17:47
ほんと、今日は東京でも月がとてもきれいだった。東京でもこんなにきれいなのだから、空気がきれいで夜の無駄な灯りの少ないリリィさんのところではさぞやきれいだろうなあと思いをはせていたところです。
返信する
夜空。 (リリィ)
2008-10-17 09:52:50
こんにちは。たしかに、この辺りは街灯もほとんどないので、夜の暗さはかなりのものです。
そんな中で見る月や星の明るさは、なんだか心がポっと温まるような優しさがあるのです。
穏やかな秋の夜、くうのトイレに付き合いながら、夜空を眺め平和な時を感じるのでした。
返信する

コメントを投稿