のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

海月のケーキ屋さん🎂

2023-06-12 10:33:48 | 美味しい田原
「うどん屋さんの隣に、ケーキ屋さん🎂ができたみたいだよ~。」
って、教えてもらってから、ずいぶんと経ってしまった。
この度、洋菓子カフェ「ラ クラルテ」さんに、ようやく訪問することができました😄
カタカナ表記の苦手な私は、案の定、店名を覚えることができず😅、海月がモチーフということなので、「海月のケーキ屋さん🎂」と呼ぶことにしようと思う。

閉店間際の駆け込み訪問。
ショーケースには、残り僅かなケーキ🍰たちが並んでいて、その中で一際輝いている美しいブルーベリーのミニホールケーキを発見!!
「ホールケーキ🎂には、プレートをサービスします。」
って言われ、せっかくなので、お願いしてみました。

祝🎊17回目の結婚記念日でした😉

それから、数種のケーキ🍰を選ぶ。
一体、何人で食べるのかしら!?


これが1人分。


くまおさん🐶にも苺のショートケーキ🍰をおすそ分け。

夢中で食べている🥰


次の日も、お祝いの続き😉


どれも美味しくて、リピートしたいケーキ🎂たちでした🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くラン🐶 | トップ | 病院がんばった後は、ウマウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿