のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

葉っぱの切り絵に魅了され

2021-08-22 15:44:08 | 田原市のオススメスポット
ようやく雨のあがった日曜日。

緑が鮮やかな森を抜けて…

田原市博物館に行ってきたよ😄

お目当ては、

葉っぱの切り絵アーティスト、リトさんの展覧会。

有名なリトさんの展覧会が田原で開催されるってすごくない!?

インスタでは見たことあったんだけど、ぜひとも実物を直に見てみたかったの☺️

ほんとに葉っぱだぁー!!


自身の発達障害を公表しているリトさん。
自分の欠点だと思っていた特性を、素晴らしい才能に変化させた。


びっくりすることに、会場にはリトさん本人がいらしていて、お話しすることができました😆


粘土のオブジェの作り方が知りたくって質問したら、

「ダイソーの石粉粘土で作っています。

石粉粘土は、乾くとガチガチに固まるんです。

粘土だけだと、大量に粘土を使ってしまうから、アルミホイルを固めて形作ったものの周りに粘土を貼り付けています。

僕は絵の具が使えないから、水性のペンで絵を描いています。

簡単だから、ぜひやってみてください。」

って、とっても気さくな感じで教えてくれました😄

残念ながら、リトさんの本は完売だったので、アマゾンで早速注文したよ😉


リトさんのように、
「欠点だと思っていたことが、実は、長所だった」
っていうこと、たぶん、私たちみんなにあるんじゃないかなぁ…☺️

リトさんの切り絵を見ていたら、私も切り絵をやってみたくなって、コレ↓もアマゾンで買っちゃいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイル😄 | トップ | 地元 伊良湖で夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿