のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ホットクロスバン

2010-03-27 10:11:36 | Weblog


どうしても、食べたかったパン!

イースターは、まだ日本であまり馴染みのないイベント。
キリスト教徒ではないリリィにとって、関係のないイベントではあるんだけど、イースターの時に食べる、この

Hot Cross Buns

は大好物。

こんなふうに、かたまりになっているパンをちぎりながら食べる。
十字架のついたシナモンレーズンパン!

オーストラリアにいた頃、スーパーでこのかたまりを買い、友達と食べながらお散歩していた。
懐かしい...。

イースターの時しか売られていない、この貴重なホットクロスバン。
残念ながら、日本で見たことがない。それならば...クックパッドで調べ、作ってみた。

焼き上がりは、夜の11時だったにもかかわらず、美味しい匂いにひきつけられ、お客さんが続々登場!



そして、布団でいびきをかいていたこのコまで


予想以上の出来栄えに、リリィは作っただけで満足!
来週の日曜日はイースター。皆さんも、ぜひお試しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へにほんブログ村

普通のぶどうパンと、ちょっと違う。やっぱり、十字架つきだから?byリリィ
いつも応援ありがとう!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ばされる!! | トップ | どんぶり街道 ~豚の生姜焼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-28 05:38:32
日曜日とは思えない、早朝訪問!?
理由は...まぁ(^_^;)

くぅちゃんも大満足の様ですね(o^-')b

良い日曜日となる事を願ってます!!
3/28分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
素敵なパパさん! (リリィ)
2010-03-28 13:50:31
那須パパさん、こんにちは。
日曜日も5時起きですか?
流石!!
リリィは、春眠暁を覚えず...。
那須パパさんの、素敵な子育てが伝わってきて、いつも和みます。
今日も、チビちゃんは、「パパ大好きday」かな?
返信する
Unknown (だりりん)
2010-03-29 01:03:43
ああ!!
これですね!!w
噂のパンは・・。∀・)ニヤ
とっても美味しそう♪
でも、夜に頑張ってたんですねw
お疲れ様でした!

返信する
噂の...。 (リリィ)
2010-03-29 15:17:31
だりさん、こんにちは!
そうそう、噂のホットクロスバンです。
そうなんですよね...。リリィは、やりたいと思うと、何かにとりつかれたように突き進んでしまい、気がついたら真夜中。
でも、久々のパン作り、楽しかったぁ。今度は、べーグルに挑戦!?
...やっぱりべーグルは、Kさんに食べに行きま~す!
返信する

コメントを投稿