のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

いろんなイチゴ狩り

2014-02-23 16:24:22 | Weblog
何をしている時が 幸せかなぁ・・・。

たまに そんなことを考える。お昼寝!? いいねぇ。




コレしている時も 超幸せ!!



私たちのイチゴ狩りは、まず最初に 写真撮影。食べ尽くした後だと、寂しいからね。



それから、思い思いの場所で黙々と ちぎっては食べ、ちぎっては食べる。
今年のイチゴは、ド甘い!!



周りを観察してみると、

近くにいたカップルは、仲良く一緒に 奥の方から手前の方に食べながら歩いてくる。

隣の若い女の子2人組は、来るなりノリノリ、まず 大はしゃぎで食べ始め、一段落したところで撮影会。

みんな いろいろで面白いな。でも、幸せな時を過ごしていることだけは みんな同じ。

さて、食べ終わった後、ヘタの数を数えてみた。
パパさん41個、私42個。
イチゴ狩りって、女の人のほうが よく食べるんだって。
でもね、数では 私が勝っちゃったけど、大物狙いのパパさん、大中小バランスよい私、
実質では、パパさんの勝ちだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きっぽいのが たまにキズ | トップ | ありがとうの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たね)
2014-02-25 20:20:07
ごちそうさまでした♪

二人共すごいなぁー。
すごく香り、味共いいイチゴでしたね。

色んなところでイチゴ狩りやってるけど、どこがいいんだろう?

来年は、行きたいなぁ~(*^^*)
返信する
たねさんへ (リリィ)
2014-02-27 10:18:52
どういたしまして。

私たちは いつも おざきいちご園に行っています。
今年は、昼ごはんを控えめにして行ったのですが、思ったよりも食べられませんでした。50個はいけると思ったのに…。

ちなみに くまもいちごが大好きみたい。と言うか、くまに嫌いなものってあるのかしら…!?
返信する

コメントを投稿