のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

新しい運動靴

2012-10-02 14:13:38 | Weblog
また 歩きたくなったから、
新しい運動靴を買った。



東京靴流通センターのセール品。
履きごごちがよくて、けっこう気に入っている。

日差しはまだ強いけど、秋の雲がひろがっている。



白谷海浜公園を2周 ウォーキング。
1周目 海の匂いを感じながら ひたすら歩く。
そして2周目 ドングリ発見。



ドングリがたくさん落ちていた。
だけど 1周目は全く気がつかなかった。

こういうこと よくある気がする。
初めてする時は ただがむしゃらに。
そして、2回目にする時は 余裕が生まれるから いろんな発見ができる。

昔 読んだ本をもう一度読んでみたら、前とは全然違うことを感じたり…。
昔 訪れた街を改めて訪れたら、前は全然気がつかなかった店を発見したり…。

そんなことを考えながら ぐるっと2周 歩いてみた。そしたら、

「うん、私には2周が精一杯。3周は無理だな…。」

ということに気がついた。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備え万端! | トップ | うずらのタマゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だりりん)
2012-10-02 22:54:28
今日は少し暑かったですが、秋めいてきましたね。
どんぐり拾っておうちに持って帰ったら、
トトロがやってこないかしら?w
それともくうちゃんかな?w
秋のウォーキング楽しんでくださいね♪

返信する
無事だったようで (ECOライダー)
2012-10-02 23:02:22
 台風は、無事、通り過ぎたようですね。
 昨日、田原の得意先(海のすぐ近く)に電話したところ、大した被害もなかったようで安心しました。
 こちらも21時半頃には雨も止み、風も弱くなったのですが、一時、近くを流れる五条川の水位が急上昇し、氾濫するかも?しれないと警報が出ました。11年前の氾濫の記憶が蘇ったのですが、その後、下降し、安心したと同時に寝てしまいました。
 まあ、この程度の無責任で自分勝手な人間です。

 さて、新しい運動靴を買って、ウォーキングをはじめたとのことで、気持ち良さそうですね。私の旧友に靴メーカーに勤めている奴がいるのですが、ほとんどが海外で生産し、輸入しているそうです。もう中国では人件費が高く、バングラディッシュとかじゃないと採算合わないそうです。
 
 私の自転車のように無理をすると、その反動で、もう4カ月も乗らなくなってしまいますので・・・中道で楽しんで下さい。

 我家では「LEG MAGIC X」を購入し、毎日、足の開閉を60~80回程度してます。なかなかキツイですよ!

 それでは、また! 
返信する
だりりんさんへ (リリィ)
2012-10-03 13:43:01
うん、本当 秋ですね。
そうでした、どんぐりといったら、トトロの大好物ですね。

「どんぐりは絶対に美味しいと思っていたのに、食べたら、超~不味かった…。」

という小さい頃の記憶がよみがえりました。
どんぐりのかわりに、モンブランを食べようかなぁ…。
返信する
ECOライダーさんへ (リリィ)
2012-10-03 13:52:28
私が買った運動靴は、まだ中国製だった気がします。
でも、確かに、最近バンクラディッシュ、ヴェトナム、インドネシアなんかの製品が多くなってきた気がします。

余談ですが、田原には研修生という名の中国人がたくさん働いているのですが、最近では、ヴェトナムの研修生が増えてきているようです。

はい、ECOライダーさんの仰るように、中道でいこうと思います。
今日は、近所の店に歩いていってきました。往復30分弱ですが、なかなかよい気分転換になりました。

LEG MAGIC Xって初耳です。足の開閉運動ができるんですね。
返信する

コメントを投稿