のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ロシア料理で温まろう!

2009-01-20 19:59:03 | Weblog
一回目はお店を発見できず、二回目は貸切のため入ることができず…。
そして、今日、三度目の正直で豊橋にあるロシア料理「バイカル」さんでランチをすることができました!
女性に人気という噂通り、お店の外観もかわいらしい!


美しい前菜、コトコ煮込まれたボルシチ、アツアツのピロシキ、プリプリの海老が入ったメインのコロッケ…どれも、素晴らしいのですが、やっぱりリリィは、これ、

壷焼きが大好きです。パンの下に隠されたクリーミーなシチューが絶品!正に、身も心も温まる美味しさです。
今日は大寒、外はとっても寒いけれど、美味しいロシア料理でポッカポカの我々なのでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes,I can! | トップ | カワイイ~! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壷焼き!! (那須パパ)
2009-01-21 19:41:51
諸事情により、今後は夜型のコメントになる那須パパです

今後とも宜しくお願いしますね

さて...

上はパイ生地ですかね??
暖まるし、美味しいんだろうなぁ...

那須パパ的には「ピロシキ」
場所によっては「ペロシキ」なんて所もありますよね

ん...ない????
那須パパは何回か目撃しました

返信する
あっ!バイカルだ (ゴマチャラ)
2009-01-22 08:56:37
どうも、ゴマチャラです。
僕もバイカル、好きでたまに行きます
壷焼、おいしいよね。バイカルでびっくりしたのが、ロシアンティー?っていうのかな?紅茶にジャムを入れるのにびっくりしました。
返信する
美味しい! (リリィ)
2009-01-22 10:29:26
那須パパさんたちのお食事会ブログを拝見しました。
那須ママさんご注文の「グラロール」、とっても気になります!美味しそう~!

ゴマチャラさんも、バイカル、お好きなんですね。そうそう、ロシアンティー、「薔薇ジャム」を入れていただきました。なんだかとっても優雅な気分になりました。

美味しいものを食べると、優しい気持ちに
なるのは、リリィだけかしら?
返信する

コメントを投稿