のほほんっと田舎暮らし

渥美半島の先っぽ、愛知県田原市で、
大好きなワンコと一緒に 自由気ままに生きる 犬中心の生活スタイルを記録。

ぶどうパン!

2009-05-17 21:47:37 | Weblog
ホームベーカリーが再び登場!今日はぶどうパンを作ってみました。
パン作りには、バターとスキムミルクが必要なのですが、我が家では買い置きしていないので、バターの代わりにサラダ油、スキムミルクの代わりに豆乳を使ってみます。
ちゃんとできるか心配でしたが、フワッフワの美味しいぶどうパンに仕上がりました。
パン作りって、楽しいなぁ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぶり街道No.5 | トップ | 金山寺味噌アイス! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームベーカリー♪ (那須パパ)
2009-05-18 05:48:27
我家で欲しい物リスト上位の品です
やはり、楽しいですか??

手作りパン
やってみたいですね~
返信する
サラダ油でも出来るんですね。 (くま子@11)
2009-05-18 19:26:17
ぶどうパン、おいしそうですね。
私もスキムミルクの代わりに牛乳を入れたり、
生クリームを入れたりして試してみました。
でも、サラダ油はやったことがありませんでした。
今度バターがない時に挑戦してみよ~っと。
返信する
やっぱりパンが好き! (リリィ)
2009-05-18 20:17:01
那須パパさん、ホームベーカリー、オススメですよ!簡単で、楽しい!
でも、那須には素敵なパンやさんがたくさんあるからなぁ…。ベーグルやさん、素敵でした。リリィもいつか、那須でパンやさん巡りがしたいなぁ。

くま子@11さん、こんばんは。生クリーム入りだとコクがあって、美味しそうですね。リリィも今度、試してみます。
パン作りって、本当、楽しいですね。焼いている時の香りもたまりません!また、くま子@11さんの手作りパンブログがアップされるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿