SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

3月27日(チョコ)

2008年03月27日 20時02分26秒 | Weblog
こんばんは

こないだアビスパの天然少年六反から電話がありました

出れんかったけー次の日かけなおすと、まあいつものように近況を話したりして、電話が終わりました

すると、電話を切ったすぐ3秒後くらいにまた六から着信があり、どしたんじゃろ?って思って出ると、

六「大事なこと言い忘れてた!いまメモできるものある?早くメモれる準備して!」

よほど重要な用件があるんだと思って急いでメモの準備をして

おれ「準備できたよ。」

と言うと、

六「呉服町においしいチョコレート屋さんがあるんだって!」

おれ「呉服町…おいしいチョコレート…それで?」

六「なんか、チョコレートショップって名前なんだけど、博多のチョコのはじまりどころっていうらしいよそれでね、そこの博多の石畳ってチョコレートが有名でおいしいらしいんだけど、おれのおススメはチーズケーキなんすよねーマジおいしいっすよ!」

おれ「博多のチョコのはじまりどころ…博多の石畳…チーズケーキ…それで?」

六「それだけです!」

おれ「終わり?」

六「メモった?」

おれ「いや、メモったけど…完全におれは行けないよね?」

六「そうですね!」

これをおれがメモるのにどんな意味があったんだろう…?

まあとりあえずせっかくメモったんでブログに書いてみました

メモしてるとかなり食べたい気持ち湧き上がってきたんで、いつか機会があれば食べてみたいです
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(内藤) | トップ | 3月28日(明日は) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話方式 (ヴォル6☆4)
2008-03-27 20:14:41
2人の会話が想像できて笑えた。

いつか行けるかも…の願いを込めて、画面メモしとこうかぁ。

でも、最終チーズケーキなんですね(笑)。
おーい!チョコ~。
返信する
知ってます! (多田ちゃん@大阪)
2008-03-27 20:18:09
呉服町のチョコレートショップ知ってますよ
チョコも美味しいけど六ちゃんが言う通りケーキも美味しいです。
私も福岡に行った時、お土産でロールケーキを買って帰りました。
遠征で来た時に買って帰れ!ってことですかね
福岡空港でも何品か販売してるみたいなんでお越しの際は是非チェックして下さい。
返信する
Unknown (ユウ)
2008-03-27 20:18:39
恐るべし六反勇治ですね…
相変わらず笑かしてくれますねっ!!期待を裏切らないっス♪
返信する
Unknown (ユウ)
2008-03-27 20:19:26
恐るべし六反勇治ですね…
相変わらず笑かしてくれますねっ!!期待を裏切らないっス♪
返信する
Unknown (ガァ)
2008-03-27 21:33:56
しえいはアホじゃのぉ。
それって徳川埋蔵金のありかの暗号じゃん。





メモった?
返信する
お疲れ様でした。 (今年の副キャプテン)
2008-03-27 21:43:43
今日は練習お疲れ様でした。私は今日初めて柴村選手にサインをもらい笑顔がすてきでした。チョコレートの話しを聞いたらおいしいそうですね(^_^)。オフの日はどのように過ごしていますか?
返信する
それでこそ ろくタン (うろこ)
2008-03-27 21:45:36
変形性愛情表現でしょうか…


因みに「博多の石畳」はホントに柔らかくて美味しいです
最近は空港でも買える様になってました
温度・日持ち管理が大変ですが…
博多に来福の際は、皆様も是非ご笑味あれ~
返信する
要チェック♪ (ナナ)
2008-03-27 21:52:29
徳島にも美味しいチョコあるかなぁ??プリンの次に探しますね♪♪
返信する
チョコレートショップ (hana-ring)
2008-03-27 22:17:57
福岡ではかなりの有名店ですよ。
マジ、何食べてもおいしい。

ロールケーキも美味しいです。
ちなみに通販もやってるみたいですよ。

http://www.chocolateshop.jp

ろっくんが言ってたのは、“博多ふわり”かな?
返信する
Unknown (雅紀)
2008-03-27 22:26:26
博多は1回駅前行ったことあるんですが、徳島の駅前と全てが違いますね(笑)
六反選手いいキャラしてますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事