SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

8月12日(フィールドテスト)

2005年08月12日 22時33分41秒 | Weblog
今日はケガ人以外全員でフィールドテストでした
種目は20mダッシュとジャンプ4種類、それから3200m走です
2つのグループに分けてやったので、もう片方のグループのことはあんまわからんけど、20m走はコウセイさんがトップ!前回トップだったジュンが2位!おれはこっちのグループではリョウタと同タイムでトップでしたでも全体でトップはやはりコウセイさんらしいです
ジャンプ4種目はすべて1位!前回の自己記録も更新しました
そして3200m走はノモが1位!さすがオシムイズム…おれは…なんかおかしくて、前回よりも遅い不本意な結果に…持久力っていうのはおれの課題なんでこっち来てから自分でいろいろトレーニングしてきて、シーズン初めのころより全然体力的に走れるようになってきとって、絶対に2月に測った前回より速くなっとる自信があったのでショックでした(><)
でも試合でも確実に前より走れるし、トレーニングとかでも自分で実感するし、今日のタイムはやはりなにか原因があるのだと思う終わってからそれをちょいトレーナーと話しました

さて、そして午後からはフリーだったんで筋トレして、髪切りに行きましたみんなに変わってないって言われたけど…まあすいて長さは少し切っただけじゃけーね!おれてきにはかなり切ったつもりなんだけど…まあしょうがないその後ショウジとナカさんとチョンと合流してビリヤード最近チームみんなでハマってます
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10、11日(オフ) | トップ | 8月13日(戦い) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆神様直輝☆)
2005-08-12 22:48:41
俺も17日体力測定があるわ~がんばるよ~3200ね!俺はいつも仕事の時に、そのくらいを走ってんだけど、やはり体調が1番でかい!アスリートたるもの体調管理ができて初めてスタートラインに立てるって訳なのだ!とわ言え俺はアスリートじゃないから二日酔いでもガンガンやらかすけどね!まあ、気温とかもあるし。俺は暑いの嫌いだから、克服するために重い靴やサウナスーツっぽいの着て走ったり、さらにボンベ担いだりして負荷かけて追い込んでるよ。ただ身体にはよくないだろうけど、ノーマル装備はクソ\楽んなるよ(^^)
ありがとうございました (カテナチオ)
2005-08-13 08:59:04
親切なお答えありがとうございました。やっぱり現役のトップレベルの話は新聞記事なんかより迫力ありますよ。あのゴールのボールの軌道は今でも鮮明です。確かに激しく曲がって落ちてました。ところでプロサッカー選手は、短距離走どのくらいで走るのですか。今中大2年の辻尾君が50M6秒フラットで俊足FWなんて言われてますが。SHEIが垂直跳びすごいのは知ってましたよ!相手のロングボールへのヘッドの競り合いは大体勝ってましたよね。西が丘でもSHEIがヘディングの体勢に入ると安心してました。
Unknown (シェイ)
2005-08-13 16:04:19
東くんが負荷かけて追い込んどる姿が目にうかびますわ…

カテナチオさんの質問にお答えしましょう。

短距離の話ですが、実際プロサッカー選手は50m走というのを測りません。なぜなら試合で50m全力で走る機会ってそうそうないからです。たまに「この選手は50mを…」って言ってますが、それは足が速いから個人的に測ったか、だいたいで言っているのかどっちかだと思います。

サッカーで大事なのは10mとか20mです。50mが速くても、加速力があるだけで20mだとそうでもないとか、50mは速くないけど20mはめちゃくちゃ速いとかいうやつもいます。ぼくも50mだと6秒フラットくらいで走れるんですが、コウセイさんと1対1して瞬間的にかわされたりします。実際20m走でコウセイさんのほうが速いですからね。辻尾は20mも速いと思うんですけどね。あと10mくらいだと頼母木が速いです。
Unknown (ガァ)
2005-08-13 17:00:38
6秒フラット…おそろしい。そんなフラットみたことない…。…ゴメンっ!フラットって言葉に過剰反応してしまうわ。しかしシェイは髪切りにいっても変わらんよのぉ。先生っ!僕も質問です。柴村先生は今以外の髪形にしたことあるんすか?ちびっこの時はどんなでした?
Unknown (シェイ)
2005-08-14 00:23:20
いい質問だね。フラット山縣くん。おれは髪色は変わっとっても、髪型は微妙には変わっとるけど基本的には変わりません。さすがにちっちゃいころは短かったけどね(^^)

高校のときに一回めっちゃ短髪にしてみんなからイタリア人みたいって言われたけど、似合ってなかったけーもう絶対せんって思いましたね(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事