SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

3月24日(アンチ・ドロップアウト)

2010年03月24日 13時20分52秒 | Weblog
こんにちは

今日は本の紹介をします

以前このブログでも紹介した福田健二選手の半生を描いた「RUN」

いまだにおれの中で好きな本NO.1です

それを書いたライターの小宮良之さんの新しい本が明日発売します

「アンチ・ドロップアウト~簡単には死なない男たち」

かつて代表などで輝きながらもケガやスランプ、年齢、性格、国籍など、様々な苦難に見舞われ、それでもいまなおサッカーを続ける選手たち。人生の分岐点でいかに決断し、または翻弄され、今もボールを蹴り続ける理由とは…

その赤裸々な姿を綴ったノンフィクションです。

10人の選手のオムニバスで、財前宣之選手、石川直宏選手、佐藤由紀彦選手、小澤英明選手、藤田俊哉選手、茂庭照幸選手、金古聖司選手、廣山望選手、李忠成選手、そして、うちのチームの阿部祐大朗です

この中にはおれも一緒にプレーしていた選手も何人かいて、語り手としておれも登場してるんで、よかったら読んでみてください

帯の推薦文は重松清さんで、サッカーを知らなくてもその人生に共感できる部分がきっとあると思います

明日3月25日、全国書店で販売開始です

地域によっては発売日が異なる場合もありますが、ネットでも注文、予約もできるんで、よかったらぜひ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(ドロー) | トップ | 3月25日(ラジオ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすちゃん)
2010-03-24 13:31:25
おー阿部さんの事も書かれてるんですねチョット気になる感じですね



てか、さっきはありがとうござぃました柴村サンは本当優しいですね改めて実感今週は天気悪いみたぃですね寒いし、風邪引かないょうに気をつけて下さい
返信する
へぇえ~ (too)
2010-03-24 14:39:59
読んでみたいなぁ
読んでみます

いつも素敵な情報をありがとうございます
返信する
語り手?? (woo)
2010-03-24 16:58:20
相変わらず頑張ってますネ

語り手もいいけどSHEIくんの記事を写真入りでよみたいで~す
待ってま~す
返信する
Unknown (ナンバーショット)
2010-03-24 21:18:24
昨日のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」、カズさんでしたね。
クロアチアでの話なんか良かったです。

スガシカオさんのテーマ曲もいいですし。
返信する
サッカー&本好き (こなみ)
2010-03-24 21:29:39
には、たまらない情報

読むともさ
返信する
Unknown (かずのこ)
2010-03-24 23:38:00
またしてもご紹介ありがとうです。
早速 書店へ ゴーゴー
シェイくん 本の紹介が上手すぎ
いつかは自叙伝?・・
それもいいですね

明日も
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事