SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

1月18日(新年の挨拶)

2008年01月18日 17時28分42秒 | Weblog
こんにちは

はい今日も昼にうどん食べましたやっぱうまいっすわー

今日もチーム内で何人かに、

「なんでしぇいなん?」

って聞かれたんじゃけど、正直おれもわかりません昔から呼ばれとっていまでは理由も覚えてないんでそこらへんはなんとなく気にせん感じでお願いします

さて、今年なぜかすごい気になること…

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

この新年の挨拶はいつまで有効なんじゃろ?

とりあえず年明けてから初めて会った知人には最初に言っとったけど、いったい1月の何日くらいまでOKなんだろうか?

美容師の友達は、一応店では1月いっぱいお客さんにそれを言うってことになっとるって言いよったけど、実際プライベートではどうなんかな?

もうそろそろいいかなっておれも思いよったら、おとといウノと電話で話したときにいきなり

「あけおめ」

って言われたけー突っ込みつつも一応挨拶はしたんよねー

みなさんはだいたい何日くらいまで使います?
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(うどん) | トップ | 1月19日(お披露目イベント) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガァ)
2008-01-18 18:00:22
2月5日まで
返信する
Unknown (ガァ)
2008-01-18 18:01:43
2月5日 ガァ誕生日 アピール しとくよ☆
返信する
Unknown (はち)
2008-01-18 18:14:51
あけましておめでとうは・・・・・新年になって一回も会ってない人には1月いっぱいくらいは使いますね
返信する
あけおめ∞ことよろ (ヴォル6☆4)
2008-01-18 19:23:41
正式にはいつまで言うんかわからんけど、私的には、1月8日まで(笑)。

根拠はないけどね。

言われたら言うけど…。

例えば明日SHEIくんに会っても、「あけおめ∞ことよろ」は言わんかな。

期限切れやから(笑)。
返信する
ゥチは・・・ (つぐみ)
2008-01-18 20:44:13
ゥチも1月いっぱぃは使いますよッ☆
でも最後のほうは使わないこともあるかも!
確かにいつまで言ったほうがいぃのかビミョーですよねッ
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-01-18 22:54:40
あけおめです
徳島ライフ満喫してるよーですね アタシの大好物がうどんなので羨ましい…

にしても、メタケンと柴村さんが同じ年とは思えません…
返信する
Unknown (まっぴー)
2008-01-19 00:11:39
まゆみ&まいです。

名前変えてみました。



春くらいでも今年初に会ってたら普通に新年の挨拶するよ~

ガァさんは2/5、☆神☆は1/18ね。

メモメモφ(.. )

返信する
新年のあいさつ (りんご)
2008-01-19 09:39:33
エーと多分松の内が15日までなんで新年の挨拶は
それくらいまでかしらん。
私は1月中に初顔合わせした友人にはとりあえず、
今年もよろしくー、くらいは言いますね。
なんか、面白くもなんともない答えですね、ゴメン。

うどんおいしそうですね。

返信する
う~ん... (あや)
2008-01-19 11:28:22
お疲れさまです、うどんさん☆(^^)
ホントに毎日うどん食べてるんですね...☆ 

新年の挨拶、あたしはまだ言いますよ☆
まさに一昨日新年の挨拶しましたし(o^-^o)♪
旧正月?とかもあるからまだ有効じゃなぃですかねぇ??
考えたコトなかったけどホントいつまでなんでしょう(?_?)

今日もトレーニングですかねぇ??ガンバってくださいねぇ↑o(^o^)oって、もぅトレーニング終わって見るのかなぁ?笑
返信する
挨拶は大事ですネ (うろこ)
2008-01-19 14:34:57
徳島の4様こんにちは
さて「あけおめ ことよろ」の挨拶ですが、私的には昔「小正月(1月15日)位迄」と話を聴いた事があり、1月15日を境目としています(しかし正しいのか確認した事なかったばい)他の皆様は…確かに気になりますもしかしたら地域や携わるお仕事等によって、それぞれなのかもしれませんね
ココで一番多かったコメントで使用期間を決定来年からはSHEI基準という事で賛同
話変わりますが、林選手、米田選手と、元アビ戦士を応援しがいのあるチームですねキャンプも絶好調!舌好調!でイッちゃってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事