SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

7月17日(うなぎ)

2008年07月17日 20時26分03秒 | Weblog
こんばんは

いやー今日は料理とかしちゃいました

おれとか結構料理人じゃけーね

写真にもあるように、今日のメインディッシュは…

うなぎです

うな丼です

こないだスーパーに買い物に行ったら、うなぎの蒲焼き4匹がめっちゃ安くなっとったんすよ

「超目玉」って書いてあったけー思わず買っちゃいました

結構そういうの弱いけー

で、2匹はその日のうちに食べたんじゃけど、あと2匹冷蔵庫におったけー今日食べました

えっ?

うなぎの蒲焼きを買ってご飯に載せただけじゃないかって?

そんなの料理じゃないって?

いやいやいや

ご飯を炊いて、うなぎをレンジでチンして、どんぶりに入れたご飯の上にのせる…

という一連の調理をしましたよ

うまかったなー

やっぱおれ料理人だなー

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(スイカ) | トップ | 7月18日(明日は) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (華阿ん)
2008-07-17 20:54:48

うなぎおいしそう
ですねぇ(ノω\)
料理か……………
さすがですね!笑
うなぎで夏バテ予防ですね
また料理したら
報告お願いしますね。
返信する
Unknown (みや)
2008-07-17 21:12:35
(≧▽≦)笑笑笑

写真見て、乗せてるだけに見えるケド…ってツッコミつつ読んでたらその通り!!

夏バテ防止には鰻って言うけど関係ないですよ☆私食べないけどバテませーん♪
返信する
(・∀・) (★ゆー子☆)
2008-07-17 21:23:03
豪快でいいですねー笑★
たぶんこの"調理"は
誰も思いつかないと
思いますよ笑(^-^)/

ゥチもうなぎ大好物なんで
こうゆうの食べてみたいです♪てか今度うなぎまるごと
乗せて食べてみます笑☆☆
返信する
毎日暑い中お疲れ様でした。 (今年の副キャプテン)
2008-07-17 21:29:58
おいしいそ(^O^)
うなぎは夏バテ解消になりますから徳島の夏は暑いからこれからはうなぎもしくは焼肉はさいこですねo(^-^)o
明日からも暑いけれど頑張ってくださいね(^_^)
返信する
Unknown (ガァ)
2008-07-17 22:39:31
いつだったかなー?山行った時ふたりで鍋つくったよの~。トリの鍋。


完全に買いすぎたけど・・・

8人前つくるところが、確実に20人前オーバーみたいな。

また、しえいと買い物ベタな買い物がしたいわ。
返信する
Unknown (みいにゃん)
2008-07-17 23:10:38
シェイの日記を見てたら
テレビでもうな丼がやってて…
うなぎがすごく食べたく
なってきちゃいましたw
私、愛知県出身なんですけど
名古屋のひつまぶしは
すごくおいしいですよ(∀)☆
山形にいるとたまに
むしょうに食べたくなりますw
返信する
料理?(笑) (あや)
2008-07-17 23:44:19
おはよーございます(^^)
柴村さん、これはきっと...料理って言わないですわよ☆(-_-)笑
スーパーの鰻は、チンじゃなくて、フライパンに酒と醤油と砂糖とかを入れてちょっと手を加えるだけで味が抜群になりますよ(^^)v
ってか盛り付け豪快すぎですね(爆笑)
最近食中毒が流行ってますからね...タイムリーにあたし人生初の食中毒になりまして(ToT)何も食べれないし飲めないし...鰻見たらヨダレ垂れました(^O^)明日採用試験なのに、食中毒ってかなりミラクルですよね?(笑)入院をギリギリ免れてそれが唯一よかったです↓↓(-_-;)
なので、この時期は是非調理に火を加えるようにしてくださいね(o^-^o)それが一番の予防になります♪
鰻とスイカと来たら次は何だろー☆最近日記が夏ですねぇ(●^o^●)
今日も一日豪快鰻パワーガンバってくださいねーっo(^-^)o
返信する
騙された。。。 (さち)
2008-07-18 00:00:26
素直な私は、
「へぇ~、シェイって うなぎを開いて タレとかも上手に作っちゃうのね☆おいしそうじゃん!」
って思ってた。。。。



くそぅ。。。
何か、悔しいわぁ
返信する
料理人!! (ナナ)
2008-07-18 00:38:57
調理過程より味で勝負ですよね(笑)
って、うなぎ苦手なんです
ごめんなさい
返信する
うなぎ (りんご)
2008-07-18 09:19:07
徳島だったら中国産の偽装うなぎなんてないでしょうね。
おいしそうで羨ましいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事