SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

3月11日(今日)

2006年03月11日 22時33分35秒 | Weblog
みなさんは今日一日なにをして過ごしましたか?今日は一日充実したいい時間を過ごせたと自信をもって言えますか?
最近読んだ本にこんなことが書いてありました
この本の著者が、ある日の夜、ひさしぶりに友人と食事をしたそうですそこで友人に「今日一日なにをして過ごしましたか?」と聞かれ、著者はたまたまその日はいいイメージがわかず、一日なにもせずに、観たくもないテレビを観て、眠くもないのに昼寝をして、なんとなく過ごした日でした作家をしているとそういう日があるそうです
それを友人に告げると、友人は、
「あなたがなんとなく過ごした今日は、昨日死んだ人にとっては痛切に行きたかった今日なんですよ。」と言ったそうです。
今日という一日を大事に生きなければならない。ムダにしていい一日なんてないんです一日一日を大事にしなければならないというのは前から思っていたのですが、最近いろんな本を読んだりDVDを観たりして、今日とくにそう思ったので書いてみました
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(深澤仁博) | トップ | 3月12日(あいのり) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
×名言× ()
2006-03-12 00:53:17
今日は一時帰宅しています。ゥチは今日、たくさん泣きました。点滴して過食して嘔吐して…何気ない生活は、ゥチにとって必要なのかなぁ…

『昨日の明日は今日。明日の昨日も今日。今日と言う日は今日しかない。』

ゥチは頑張る。だから先生も無理せず無理矢理(笑)頑張ってね(≧▽≦)
返信する
Unknown (TPO)
2006-03-12 02:12:38
自分の人生は自分の責任。何気なく過ぎたなぁって日があっても、意味ある1日だったって思う気持ちが大事だと思う!未来の為に「今」を大切に、毎日楽しくをモットーにliving中。イヤな事あってもいつか自分にとってプラスになって返ってくるはずだもんね

人生楽しんだもん勝ち、目指せ金メダルof人間
返信する
Unknown (☆神様直輝☆)
2006-03-12 11:26:15
TPOの言うとおり!まあ俺的には他人がどう過ごそうが関係ないね~自分の周りでどれだけ笑いや笑顔があったかが一日の満足度の指標かな!まあこればっかりは自己満足の世界だから他人とは比較できないからなぁただ一日何も無かったからムダに生きたって言うのは違うと思うなぁムダって決めるのは自分なんだからそう思ったら雪山行ってチェックでロデオしてイェーイ&チェリエ言うときゃええんだからね!まあシェイは暇人変わりなしよ
返信する
Unknown (シェイ)
2006-03-12 12:02:34
なにもしてない一日でも自分にとって意味ある一日だったらそれでいいと思います要は自分がどう感じるかですね自己満足ばんざい☆暇人なおれでも、練習ない時間に本読んだりDVD観たり散歩したりすることはおれにとって意味あることじゃし、充実してると思ってます
返信する
Unknown (ガァ)
2006-03-12 12:53:13
ガァもTPO、☆神☆に同感かなぁ…。人のために生きる生き方も大切だけど自分みうしなっちゃあなんにもならんね。昨日亡くなった人の行きたかった今日は自分にとってはその人の今日じゃなくて自分の時間であって…ごめん伝えベタでうまく伝えれません。まぁその作家の友人って人に共感もてませんでした。結局、自己満バンザイってことで…。ひねくれもんでスマン!今日は直滑レディースキャンプなんで一人と一匹おうちでいい子してます。ってよりもヒマしてます。
返信する
深い! (いたゆみ)
2006-03-12 16:16:53
うーん 含蓄ありますね

一日を大切にして 生きていく!

&自分でも 反省

だらだらりーんって過ごすときも あるゆえに・・・



sheiさんお忙しいのに 読書にDVD観賞!

すごいですね

えらいでございます!
返信する
Unknown (シェイ)
2006-03-12 20:58:10
みなさんコメントあざーす

LCお疲れっしたー

いやいや、いたゆみさんのほうがすごいっすよ!福岡から毎週広島のゲレンデに滑りに来るなんて…熱い!!おや?どっかで聞いたことある…まるで広島から毎週福岡のBAに行っとった彼のようですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事