SHEI日記

OKSストミール・オルシティン(ポーランド1リーガ)の柴村直弥の日記

4月27日(夢は宣言すると叶う)

2009年04月27日 19時44分02秒 | Weblog
こんばんは

また若干寒くなりましたね

さて、最近読んだ本を紹介したいと思います

「夢は宣言すると叶う」

ビジネス界の黒柳徹子と言われている祐川京子さんが書いた本です

読んでみて、共感することもたくさんあったし、自分を見つめ直すいいキッカケになりました

なんでもこの本を書くにあたって担当していた出版社の方が、本を書き進めていくにつれて、自分の夢について深く考え、本を出版すると同時に仕事をやめてしまったという逸話もあるそうです

自分の夢ってなんだろう?って考え、その夢を叶えるためにはいまのままじゃいけないって思ったそうです

現在夢を追っているとのこと

今日ちょうど練習後に日本海ケーブルネットワークの取材で夢についていろいろ話しました

夢を持ってチャレンジするってことは本当に大切なことですよね

おれも子どものころからずっと夢を追い続けてきたからこそいまがあると思うし、常に夢を追ってチャレンジしている、そんな人生を歩んでいきたいです

「夢は宣言すると叶う」

祐川さんのいままでの人生での経験を元にこのタイトルの具体的な方法がわかりやすく描かれてます

よかったら読んでみてください

祐川京子ブログ

http://blogs.itmedia.co.jp/yukawa/
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(ホーム全勝) | トップ | 4月28日(秋田) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴柴柴村くん (…金子)
2009-04-27 20:34:33
はい!
本日もタイトル見た瞬間に…
「本」!
この金子!また本屋へ直行ですね~!「夢」柴柴柴村くんのお好きな言葉でございますね!余談ではございますが…この金子は「夢叶うまで挑戦」と言う言葉が好きです!柴柴柴村くんも「夢叶うまで挑戦」し続けて下さい!
以上(柴柴柴村くんと一緒に夢の続きを探しに行きたい)…金子でした!
返信する
 (ふう)
2009-04-27 20:49:57
こんばんは
文学青年、シェイくんまたまた新しいのお勧めですね この前の最後のパレードも感動しちゃったし‥
「夢は宣言すると叶う」 ぜひ、買いますよ~
シェイくんにピッタリの本ですね
シェイくんは去年から「夢」について、熱く語ってきましたね。現実、叶えられつつありますね
私の夢は…何かなぁ~夢は宣言すると叶うのかぁ~ まずは、買って読むべし‥ですね。


明日は朝早くからのトレーニングですね。昼から秋田移動なのかなぁ~
気をつけて行ってきて下さいね。
また、「勝ち点3点」 のお土産、お待ちしてま~す
返信する
柴柴柴村くん (生徒会長金子)
2009-04-27 21:37:11
生徒会長金子としてはお久しぶりでございます!わたくし事で申し訳ないんですが…この金子にある甲子園球児がよこして来た手紙に…「どんなに辛い練習でも夢があるから乗り越えられる、野球が好きと言う気持ちがあり夢が芽生え頑張れる、夢の為なら頑張れる…」彼は甲子園出場と言う夢を叶え、子供の頃からなりたかった「消防士」の夢も叶え…さらなる夢に向かって頑張ってます!
夢を追い続ける事は自分をも成長させてくれると思います…柴柴柴村くんも今、一番身近な「夢」をまず叶えて下さい!
返信する
夢☆ (あや)
2009-04-28 00:35:02
おはようございます☆
タイトルだけで絶対読みたい!!って思いました☆
あたしも、今、自分の夢を叶えるための第一歩を踏み出して、毎日子どもたちと楽しい毎日を送ってますよ(o^-^o)夢を諦めずに努力してれば、絶対叶うって信じてます☆☆
夢を見つけきれないヒトもたくさんいるけど、きっと立ち止まって考えてみたら、大人になって忘れてたコトや夢見て無邪気だった頃を思い出して、何か変わるのかもしれないですね(^^)
絶対絶対この本読みます☆☆(●^o^●)
今日もステキな一日を送ってくださいねぇ☆☆
返信する
柴柴柴村くん (…金子)
2009-04-28 06:39:38
おはようでございます!最高の準備はできましたでしょうか…明日は最高の試合をして勝ち点【3】をもって帰ってください!
では!頑張ってきんさい!

以上(本日も晴天なり金子の頭は能天気…たまには正常に戻る時もありますが…)…金子でした!
返信する
夢を大切に (woo)
2009-04-28 10:22:05
SHEIくんも、夢を大切に

ドンキホーテの「ラマンチャの男」から「見果てぬ夢」impossible dream の歌を思い出しました

秋田でよい夢を
返信する
柴…以下省略 (…金子)
2009-04-28 11:10:06
昨日の柴柴柴村くんお勧めの本を買いに行きましたところ…面白いそうな本を見つけました
「飽きられる女、愛される女」
ちょっと強烈そうな本でございます(笑)

では!行ってらっしゃい!

…金子でした!
返信する
勝利を… (バードグリーン)
2009-04-28 16:26:03
シェイさ~ん勝利を☆
鳥取より応援してますよ(^_^)v
本も読んでみたいですね(^w^)
何か「飽きられる女、愛される女」も関心ありますゎ(^O^)
てか★思うた事を自分の言葉で言える金子さんにも関心ありますゎ(^O^)素敵だと思いますょ(^_^)v羨ましいです
シェイさんとお親しい方なんですね★きっと(^O^)
秋田は寒いかもしれませんが体調に気をつけて頑張ってきてくださいね(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事